シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン(小路幸也)

東京バンドワゴン」の続編。

期待を裏切らない面白さでした。前作から時間を置いてからのお話かと思っていたんだけど、ほとんど間はなかった。青とすずみさんが新婚旅行から帰ってくるところから始まった堀田家の1年の物語。

冬から秋へと季節の移ろいと共に描かれる4編の物語。温かい堀田家の面々に泣かされ、笑いながら、私も一緒に1年を過ごすことができました。あいかわらず、泣かせるお話たちだったんで、ティッシュは必需品ですね。

え~大家族な堀田家なのに、またしても家族が増えましたよ。うっわー、これ以上増えてどうする!?って思ったりもするけど、ここまできたら、まだまだ増やして欲しいような気もする(笑)・・・ホントに増えそうな気もする。ラストで匂わしてあったし。

それにしても、藤島さんはちょっと意外でした。あら~、まじですか~?という感じでして。それは意外な線でした。この件で一波乱あるのかと思いきや、さすがにこの家族を取り巻く人物たちです。穏やかに収束?しちゃいました。まぁ、この家族や家族同然に出入りする人達の間で、そういう嫉妬とか悪意みたいなものでゴタゴタが起こるはずがないけどね。そんなことを考えた私がバカですよね。

ラストは前作同様、結婚式で終わりました。へぇ~一緒だよ、と気付いたところでフト思う。もし、続編が出るのなら、それも結婚式で終わったりするのかなぁ・・・。でも、結婚しそうな人っているかしら。あ、家族じゃなくてもいいならいるいるっ!な~んてことを思って、一人ほくそ笑んでアレコレ想像してたらラストで・・・。なぬ。もしかして、そっちの結婚式だったりして!?
・・・ますます想像は膨らみます。

そんな訳で、続編を書いてくれないかなー。読みたいなーっ。


**東京バンドワゴン
**スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン



シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン

"シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン(小路幸也)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント