◆2017年12月の読書

1.つぼみ(宮下奈都)★★★★
2.AX(伊坂幸太郎)★★★★
3.はるかな空の東(村山早紀)★★★★★
4.ファミリーデイズ(瀬尾まいこ)★★★
5.襷を我が手に(蓮見恭子)★★★
6.魔導の矜持(佐藤さくら)★★★★★


2017年12月の読書は6冊。5つ★は2冊。
2017年合計120冊。月平均10冊。


うーーん、昨年以上に読まなかったよなぁ・・・。まぁ、しょうがないかな。
来年は、もうちょっと読みたいし、このブログもちゃんと復活させたい。



◆読書以外では・・・。


・中島みゆきさん「夜会工場」
「夜会」に行きたい!と思いつつ、なかなか行けなかったんだけど、今年は福岡で「夜会工場」が開催されると知って、チケットが取れたら!と申し込み。先行で見事に当選~♪ウキウキしながら行きました。でもね、実は2日前に胃を悪くして、当日は胃潰瘍の薬を飲みながらの参加となってしまいました(^-^;せっかく福岡に行ったのに、全食「うどん」で旅気分を全く味わえず・・・。それでも行けて良かった。



ふぅ。
駆け足で、なんとか「まとめ」だけは今年中にUP。年明けにベスト10記事をUPしたいなぁと思ってますが、どうなることやら・・・。



(2017.12.31)

この記事へのコメント

苗坊
2018年01月01日 10:36
あけましておめでとうございます!
まとめ記事アップお疲れさまでした^^
ブログはジコマンの世界ですから、すずなさんのペースで良いんですよ~
でも、すずなさんのベスト10を知りたいですしそれについて語りたいので待ってます(笑)
今年も本のお話がたくさん出来たら嬉しいです。
宜しくお願い致します^^
すずな
2018年01月06日 06:29
>苗坊さん
優しいお言葉ありがとうございます(;O;)
苗坊さんのお言葉に励まされます。
早目にベスト10記事を書き上げて、苗坊さんのブログにもご挨拶に伺いますね!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m