◆2015年7月の読書

さて。7月のまとめです。・・・と打ってる今は9月も後半(^-^;
もうねー、なんてこったい!って感じですね。ホントにねぇ。何してんだよ!?と自分で自分にツッコミを入れたい気分です。そう、その気分ですよ!な~んか気が乗らなくって、PCの前に座っても記事を書く気にならなくって・・・。他のサイトを覗いたり、秋旅の情報収集をしたり、なんだりとウロウロ・・・。そんなこんなで、ようやく、気持ちが向いてきたって感じなのであります。


1.時の罠(アンソロジー) ★★★★
2.過ぎ去りし王国の城(宮部みゆき)★★★
3.絶唱(湊かなえ)★★★★★
4.ブラック・ベルベット(恩田陸)★★★★
5.まったなし(畠中恵)★★★


2015年7月の読書は5冊。5つ★は1冊。
2015年合計70冊。月平均10冊。


よ、読んでないですねぇ;;;1か月に5冊ですってよ。1週間に1冊・・・。まぁ、自分でもビックリです。何してたんでしょうねぇ・・・。よく覚えてませんが(^-^;夏バテかな。どうかなぁ・・・あはははは。

と、笑って誤魔化しつつ、小説以外ではたかぎさんのコミックエッセイを久しぶりに読みました。

◆はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん (たかぎなおこ)


Amazonアソシエイト by はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



たかぎさんの食欲に圧倒されました。特に大阪の旅。小さい体で本当によく食べられてて・・・。そのパワーにビックリです。ま、まだ食べるのー!?と思わずツッコミをいれまくりでした(笑)私も見習いたい。。。
それにしても、どれこもこれも本当に美味しそうです。納豆が苦手な私が「スペシャル納豆」に、めちゃくちゃ心を動かされてしまいました。食べてみたい!でも、食べたら「・・・。」って思うかもしれないけど(笑)
あ、浮き草デイズで登場したあの方が!青森、行きたい・・・。てか、九州の片田舎に住んでる私は東北は未踏の地。東北全県どこもかしかも、いつか行ってみたいと切望してますが、これがなかなかねぇ・・・。行けるといいなぁ。いや、いつか行く!・・・言霊、言霊。


で、読書以外では・・・。
・・・。
・・・。
・・・わ、忘れた(^-^;

何があったかなぁ。何してたかなぁ。ダメだ。思い出せない。。。

と、そんなこんなで、ちょっと凹みつつ、7月のまとめは終わり~。
とりあえず、8月分・9月分の記事UPをがんばりまーす!





(2015.09.21)








この記事へのコメント