◆2015年6月の読書

え~さて。
ようやく6月のまとめです;;;すでに7月中旬ですねぇ。どうしてこんなに遅くなっちゃったのか・・・。それは私にも分かりません(笑)
とかなんとか、グダグダ時間稼ぎをせず、とっとと行きます(^-^;


1.ブルースカイ(桜庭一樹) ★★★☆
2.絹更月怪異録~摩楼館怪奇事件簿~(澤村有希)
3.ごんたくれ(西條奈加) ★★★★
4.五十坂家の百年(斉木香津)★★★★★
5.NO.6 #8(あさのあつこ) ★★★
6.怪盗の伴走者(三木笙子)★★★★
7.NO.6 #9(あさのあつこ)★★★
8.ヒア・カムズ・ザ・サン 東京バンドワゴン(小路幸也)★★★★★
9.武道館(朝井リョウ)★★★★★
10.おやじネコは縞模様(群ようこ)★★★★★


2015年6月の読書は10冊。5つ★は4冊。
2015年合計65冊。月平均11冊。


ふー。なんとか月10冊はクリアです!ヨカッタ。
と、読んだ冊数は少ないですが、充実した読書は出来たようで、そっちは大満足~♪7月の読書も量より質で勝負でーす(笑)←既に、あんまり読めてないらしい^_^;



小説以外では、漫画版「図書館戦争」が本編最終巻となりました。

◆漫画版「図書館戦争LOVE&WAR 」(弓きいろ)15巻


Amazonアソシエイト by 図書館戦争 LOVE&WAR 15 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



病室での郁ちゃんの告白やらニマニマニヘニヘ箇所多数であります。アヤシイヒト確率高し(笑)
ニヘニヘしつつ、とうとう最終巻かぁとしみじみもしちゃいました。個人的に原作のイメージが崩されることなく、ストレスフリーで読めた漫画でした。本当に楽しませてもらいました。弓先生、ありがとーっ!と叫んでいたら、別冊も漫画化だそうで♪うわ~嬉しいニュースです。本編よりも甘味成分増大な別冊をどんな風に描いてくれるのか、今から本当に楽しみ!
出来れば、漫画オリジナルってことで、堂上&郁の結婚式シーンも描いてくれないかなぁ。。。



で、本以外では・・・え~何があったかな(笑)
7月も中旬になると、6月のことなんてすっかり忘れてしまってます;;;

あ、とりあえず、一つおねーさんになりました!と。
おねーさんっ!?という突っ込みは無しで。そこはほれ、ね、オトナの優しさを発揮してもらえれば(笑)
・・・んな冗談はおいといて。

今年も、いろんな方に、いろんなカタチで、お祝いをしてもらいました。”バースディ・ウィーク”と呼びたくなるくらい、誕生日前後には日々、我が家に運送屋さんがやってきまして。もう、ビックリやら嬉しいやらでありました。ありがたいことだなぁとしみじみ。。。
この場を借りて改めて感謝の気持ちをお伝えしたい。
みんな、本当にありがとう♪笑顔一杯の一年になるようがんばりまーす!


(2015.07.15)




この記事へのコメント

苗坊
2015年07月16日 20:43
こんばんは^^
すずなさんは6月生まれなんですね!おめでとうございます!
一つおねいさんになったでいいではないですかー^^
気持ちを若く持つことは大事ですー。
私も30過ぎましたけど同い年くらいの人がおばちゃんとかBBAとか言ってても私はそう思わないようにしてます^^私は年上の素敵な友人が多いのでそう言ってしまうのはその人たちにも失礼だなと思うので。
私は来月誕生日です~私も一つおねいさんになります。
お盆ですが家に多分帰らないので、自分がやりたいことをして食べたいものを食べて甘やかす1日にしたいなと思います^m^
すずなさんにとって素敵な1年になります様に!!
すずな
2015年07月17日 15:29
>苗坊さん
ありがとうございます♪
そして、おねいさんになった!でいいんですね~(^^)気持ちは若いまま!で頑張ります。
苗坊さんは来月なんですね。「自分を甘やかす一日」っていいですね~♪私も来年はそういう風に過ごしたいと思います。
苗坊さん、素敵なお誕生日をお過ごしくださいね(*^_^*)

お祝コメントありがとうございました!