可愛いベイビー(五十嵐貴久)

前作「ウェディング・ベル」があまりにも消化不良で、続編がとっても待ち遠しかったです。ようやく読めてスッキリ。

前作がタイトル通りなラストにならなかったので、今回もこのタイトルではあるけれど・・・と覚悟して読みました(笑)ま、今回は杞憂に終わったんですけどね。でも、もうちょっと未来まで描かれるのかなと思ってたので、そこはちょっと残念ではあったかな。

二人の結婚がどうなるのかと不安でしたが、どういう形にしろ、収まるところに収まって良かったです。児島くんも、相変わらず素敵な男の子でした。

それにしても、晶子の会社って結婚、出産をする女性にとっては働きやすい職場だなぁと思いました。周囲や上司の理解がすごくあると思います。まぁ、これはね、晶子の働きぶり、貢献度も大きいのかなとも思いますが。

現実には、15歳歳の結婚や、職場環境など、このお話のように上手くいくことは多くはないだろうなぁとは思うんだけど。でも、もしかしたら・・・と思える作品ではありました。

とにかく、二人がハッピーな結末を迎えられて良かったです。



・リストラについて
・挨拶について
・同棲について
・中華について
・トラブルについて
・撮影について
・推薦について
・体調不良について
・家族について
・ウエディングについて



(2014.06.22 読了)






可愛いベイビー
実業之日本社
五十嵐 貴久

Amazonアソシエイト by 可愛いベイビー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

苗坊
2015年01月24日 20:58
私も前作はひたすら消化不良だったので^^;ちゃんと完結編が出て安心しました。
できすぎな部分もありましたし、15歳差というのはいろいろあるんだろうなと思いましたが、素直にこの二人がうらやましいなと思いました。
こんなに待たせたんですから、幸せになってほしいですね^m^
すずな
2015年01月25日 11:02
>苗坊さん
今作ではちゃんと完結してくれて良かったですよね(^-^;
出来過ぎ!と思う部分もありましたけど、でも、二人が幸せになってくれると嬉しいですね~。

この記事へのトラックバック

  • 可愛いベイビー 五十嵐貴久

    Excerpt: 可愛いベイビー著者:五十嵐 貴久実業之日本社(2014-05-08)販売元:Amazon.co.jp 銘和乳業課長のわたし(川村晶子)は、38歳にして14歳年下の児島くんと結婚を決意し、交際は順調….. Weblog: 苗坊の徒然日記 racked: 2015-01-24 20:56