◆2014年12月の読書

さて、12月。
あと一日残ってますが、きっと読まないだろうと思うので。実は読みかけの本があるんだけど、さすがに今日は読める時間はとれなさそう。読みかけの本を残して年越しなんて初めての経験かもしれない・・・。昨夜、睡魔に負けたのが敗因です(笑)




●2014年12月
1.Wonderful Story(アンソロジー)★★★★
2.にじいろガーデン(小川糸)★★★★
3.みんなの少年探偵団(アンソロジー)★★★
4.ねじまき片想い~おもちゃプランナー・宝子の冒険~(柚木麻子)★★★★★
5.群青のタンデム(長岡弘樹)★★★
6.マスカレード・イヴ(東野圭吾)★★★
7.家族シアター(辻村深月)★★★★★
8.水やりはいつも深夜だけど(窪美澄)★★★★★



2014年12月の読書は8冊。5つ★は3冊。
2014年合計137冊。月平均11冊。


・・・。1か月に8冊!1週間に2冊!ちょっと自分でもビックリしちゃうくらい読んでないですねぇ。これじゃ~図書館本は読まずに返却だとか、お借りしてる本が山積みだとかってのは当たり前ですよね;;;そん中、★5つが3冊っていうのは充実した読書が出来た証拠ということで、それは良かったなぁと思いますけどね。まぁ、それが救いかなって感じですね。



読書以外では・・・何があったかな。

あ、職場の上司が来年1月で退職されることになりまして、新しい上司がやってきました。まだまだ慣れないので、お互いに”探り合い”って感じでハラハラドキドキですが。まぁ、今のところピリピリはしてないのでいいかな、ってことで(笑)・・・ピリピリしだしたら、ちょっと怖いよねー。私も転職の経験はあるので、どっちの気持ちも分かるからね。出来るだけ、早く慣れてもらえるようにしていきたいなぁと思ってます。・・・が!私も引き継ぎ事項があって、それを覚えるのに必死で他人の心配をしてる場合ではなーい!というところもあったりするんですよね。なんとか、スムーズにいけるように頑張りますです、はい。



と、そんな感じかな。

12月のまとめをしていると、今年一年のまとめまでしちゃいそうになりますが、それは又、別記事で。年明けの早い段階でUPしたいと思ってます。・・・が、予定は未定。と、先に言い訳をしておこう(笑)



とにもかくにも。
一年間、ぐだぐだな私を見捨てずにいてくださって本当にありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。


(2014.12.31)






この記事へのコメント

苗坊
2014年12月31日 08:11
おはようございます^^
年内最後かと思いますのでここでご挨拶…
今年も1年色々お話させていただいて楽しかったです。
来年もお話しできたらなと思います。
お仕事大変そうですがどうか無理はなさらず^^
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を♪
すずな
2015年01月03日 05:59
>苗坊さん
こちらこそ、記事をUPする度に苗坊さんからのアクションがあって、とてもとても有難かったです!本当にありがとうございましたm(__)m

2015年は時間の使い方を見直して、リアルタイムでの記事UPを目指します。…なるだけ出来るようにがんばります(^-^;
どうぞ、お見捨てなきよう宜しくお願いします!