◆2014年9月の読書

早いもので、もう10月!気が付くと、今年も残り3か月となってしまいました;;;いや、本当に早いねー。
ということで、9月の読書まとめです。


1.ナイト&シャドウ(柳広司)★★★★
2.殺人出産(村田沙耶香)★★★
3.ハケンアニメ!(辻村深月)★★★★★
4.すえずえ(畠中恵)★★★★
5.男ともだち(千早茜)★★★
6.さよなら渓谷(吉田修一)★★★
7.口入れ屋おふく 昨日みた夢(宇江佐真理)★★★★
8.仙丹の契り 僕僕先生(仁木英之)★★★
9.アクアマリンの神殿(海堂尊)★★
10.ことり屋おけい探鳥双紙(梶よう子)★★★★
11.パラドックス13(東野圭吾)★★★★
12.山女日記(湊かなえ)★★★★★
13.それは秘密の(乃南アサ)★★★★
14.スタープレイヤー(恒川光太郎)★★★★


2014年9月の読書は14冊。5つ★は2冊。
2014年合計111冊。月平均12冊。


なかなか楽しい読書が出来た1か月だったかな。夢中で読めた本が多かったような気がします。「読書の秋」もやってくるし、今年の残り3か月が充実した読書生活を送れますように。


小説以外では以下。


●月刊少女野崎くん(椿いづみ)


Amazonアソシエイト by 月刊少女野崎くん コミック 1-5巻セット (ガンガンコミックスONLINE) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



職場の同僚から回ってきた時は「これはどうかなぁ・・・」と思ったんだけど、読み始めたら面白くって5巻までとんとんとーんと読んじゃいました(笑)4コマ漫画が続いていくという構成は、寝る前にちょっと、という感じで読めるのもいいかな。途中で止められなくって睡眠時間が・・・という心配がないし(笑)
続きを早く読みたい。


●ワカコ酒3巻

ワカコ酒 3 (ゼノンコミックス)
徳間書店
2014-08-20
新久千映

Amazonアソシエイト by ワカコ酒 3 (ゼノンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



OLひとり飲み漫画。これを読むと、会社帰りにちょっと一杯!…ってのが出来ない自分がすごぉーーく悔しい;;;なんたって、車通勤な上に片道5分の通勤時間。会社帰りの寄り道もままならない身の上なんだもん(笑)電車通勤への憧れが増す漫画です。ワカコが羨ましい。これ読んでると、お酒が飲みたくなるんだよねぇ。肴も美味しそうだしさ~。キケンな1冊です。
この巻では、一人飲みだけではなく母娘の飲み(温泉旅行)も描かれていました。うわー、うちも同じようになっちゃいそうだなぁ;;;なんて思って、ちょっとゲンナリしちゃいました。まだ、温泉旅行はしたことないけど、来年の母の誕生日には誘ってみようかなと思ってたんだよねぇ。どうしようかなぁ、なんて心がちょっぴり揺れた親不孝な娘です^_^;
そういや、これってTVドラマ化されるようです。どなたがワカコ役をされるんでしょうか。出来るだけ漫画の雰囲気が壊れないことを祈るのみ。。。




え~読書以外では・・・何があったかな(笑)
特にこれ!ということは無かったような気がするんだけども。

あ!月末に姪っ子と映画を観に行きました。小6の姪のリクエストで「SEKAI NO OWARI」の映画を観たんだけど、コンサートに行きたくなっちゃいました(笑)実は姪っ子が聴いてるCDを借りて聴いてて「あ、いいな~好きだなぁ~」って思ってたんですよね。で、コンサートの模様を大画面で観れるのかなと期待してたんだけど、これがドキュメンタリーっぽいやつでして。歌ってるシーンは思ってた以上に少なかったんですよねぇ。お陰で欲求不満が・・・。なんだか、まんまと乗せられているような気がしないでもないんだけどさ(笑)ということで、ちょっと情報収集をしてみようかなと思っている今日この頃です。

あ、実は映画は2本観まして。1本は私が観たいやつ!ってことで「舞子はレディ」を観ました。これ、面白かった!姪っ子も楽しめたようで良かったし♪主役の女の子が歌がものすごく上手で聞き惚れちゃいました。


さ、10月は姪っ子たちの運動会に、母娘旅が待っております。楽しい月になりますように。



(2014.10.02)


この記事へのコメント