猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち (大山淳子)

前から読みたいと思いつつなかなか手を出せなかったシリーズの1作目。やっと読めた!

猫いっぱいの事務所に勤める弁護士の百瀬太郎。日々、厄介な依頼に頭を悩ませていたが、ある日、「霊柩車が盗まれたので取り戻してほしい」という依頼が舞い込む…。

ミステリーというよりも…と思っていたら、「ハートフル・ミステリー」と書いてあった。うん、確かにそんな感じかな。消えた霊柩車にしても、犯人がすぐに登場するし、それがまぁドタバタしてるし(笑)楽しませてもらいました。

おまけに、靴のエピソードには、思わずホロリとさせられるような感じでして、ほっこりと温かい気持ちにもなれました。

シリーズ1作目ということで、続編を早く読まねば!と思いつつ、半年近く過ぎた今でも読んでないというダメダメっぷりを発揮してますが;;;今年中には読み切りたいと思います。・・・できるだけ、そうしたいものです(笑)



(2013.10読了)






Amazonアソシエイト by 猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

苗坊
2014年04月02日 21:33
こんばんは^^
読まれましたか~。可愛らしい作品ですよね。
色々な出来事がつながっていくのが素晴らしかったです。
猫弁先生が頼りなさそうで頼りになるところが良いです^^
続編も良いですよ^^でもすらすら読めますから読めるときに読むので大丈夫だと思います。って私が言ってみる^^
すずな
2014年04月03日 12:48
>苗坊さん
読みました!・・・半年ほど前に、ですが(笑)
ストーリーはもちろんですが、猫弁先生のキャラがいいですよね~!
続編も良いのですね!早目に読みます^_^;

この記事へのトラックバック

  • 猫弁 天才百瀬とやっかいな依頼人たち完全版 大山淳子

    Excerpt: 猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち著者:大山 淳子講談社(2012-02-15)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る オススメ! 婚活中の天才弁護士・百瀬太郎は、毎日持ち込ま.. Weblog: 苗坊の徒然日記 racked: 2014-04-02 21:30