◆2013年11月の読書

さぁ、11月のまとめです!

お仕事中に内職頑張ってます^_^;・・・どうか、見て見ぬ振りをお願いいたします。。。



1.ユニコーン ジョルジュ・サンドの遺言(原田マハ)★★★
2.働かないの れんげ荘物語(群ようこ)★★★
3.三月(大島真寿美)★★★★
4.高校入試(湊かなえ)★★★★
5.リバーサイド・チルドレン(梓崎優)★★★★
6.雨のなまえ(窪美澄)★★★
7.祈りの幕が下りる時(東野圭吾)★★★★★ 
8.サラメシ(学研パブリシング・編)★★★    
9.鏡の花(道尾秀介)★★★★★
10.伊藤くんA to E(柚木麻子)★★★


2013年11月の読書は10冊。★5つが2冊。
2013年合計158冊。月平均14冊。


あ~う~:::とうとう月平均15冊を割ってしまいました凹。ほんとぉ~~~に本が読めなかったなぁ。てか、読まなかった、んですけどね。薄い本でも1冊読むのに1週間とか、かかったりもしました。寝ちゃったことも多かったけど、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まったというのも大きかったかな。あと、現実逃避の旅にも出かけたりもしたし。・・・って、読めなかったのは自業自得ってことですね~(笑)


11月は有川作品原作映像化のDVD&Blu-ray発売ラッシュでした!なんだかんだ言いつつ、全てポチッとやっちゃったんですよねぇ^_^;ちょうど予約が始まった頃が精神的にもキツイ時期でして。なんか、ぱぁ~~~っ☆とやりたかったんでしょう。うん、きっとね。そんな訳で、↓3作品が次々と到着したのでした。
とりあえず、特典映像のみ視聴終了。どの作品もそれはそれは豪華な特典映像で、とっても楽しめました♪

◆図書館戦争

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 図書館戦争 プレミアムBOX [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



特典映像が多すぎて観るのが大変だった(笑)でも、楽しかったーっ!!これは、やっぱり続編希望ですね!どうか、そのキャストで革命までお願いします!って感じです。



◆県庁おもてなし課




これは、短編ブックレット目当てで購入^_^;短編は読んでたんだけど、こうしてちゃんと装丁してもらえると嬉しいなぁ。


◆空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室 DVD-BOX
TCエンタテインメント
2013-11-29

Amazonアソシエイト by 空飛ぶ広報室 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



なんといっても、予約特典の「エレメントのボールペン」ですよっ!!これがなかったら買わなかったと言っても過言ではないくらい。だって、映像は我が家のレコーダーの中に残ってるんですもん(笑)でも、「提供」が入ってないっていいなぁと思いつつオープニング画像を眺めたのでした。特典映像も良かった!未公開映像やら何やら、どれもこれも楽しめました。そして、やっぱり空自全面協力の映像のあれこれの素晴らしいこと!正直、飛行機とかってね、そんなに興味はなかったんですよ。そんな私でも、やっぱり見惚れちゃいますねぇ。や~ホントに美しい!「美しいから飛べるんです、飛行機は。」

・・・と、語りだしたら止まらなくなりそうなので、この辺で(笑)


え~、で!
読書以外では、「いよいよ始まりましたよ!五輪シーズン!!」って感じですね。フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりまして、毎週末はPCとTVに釘付けでした。その合間には、がっつり福岡、ちょろっと福岡にも行ってきまして、久しぶりの再会やら飲み会やらに勤しんだのでした。なんだか本当にバタバタバタバタワサワサな日々を送っておりました。
お陰で、読書に影響しまくりでしたけどね^_^;

と、そんなこんなの11月でした。

あ!長期入院していた上司が半年振りに目出度く復帰しました!(パチパチ~~)いや~~~~ほんっとぉ~~~に良かったです(喜)まだ、私が預っている仕事を全部は返却してないので仕事量はそんなに変わらないんですけど、それでも「そこに居てくれる」それだけで、どれほど心強いことか!気持ちがぐっと軽くなりました。本当に良かった!


(2013.12.14)










この記事へのコメント