◆2013年9月の読書

ま~なんともはや^_^;
言い訳のしようもありませんっ!って感じです;;;

でも、ちょっと言い訳(笑)
実はですね、長年私と一緒にネット生活を送ってくれていたパソコンちゃんが、この度とうとう成仏されてしまいまして。ある朝、電源ボタンを押してもうんともすんとも言わなくなっておりました。まぁ、思ってた以上に活躍してくれたし、もうさすがにそろそろヤバそうだよなぁと思ってたので「とうとうきたか!」って感じだったんだけどね。人間で言うと大往生ってところでしょうか。
・・・でも、もうちょっと、せめて年明けくらいまでは頑張って欲しかったんだけどなぁ^_^;

とまぁ、そんな訳でネットは職場の昼休みのみ!という生活では、ここの記事UPまでは手が回らず・・・。そして、新規PCを買うにも、色々と急がしくしておりまして(これもそのうちチラッと語ります/笑)、なかなか時間(余裕)がなかったということでして。ようやく、今年のイベント事が終わって、一息ついて、PC購入じゃ!ブログもなんとかせな!となった訳です。

ということで、PCの手配は完了。次はブログ!ってな訳ですが、ま~たまりたまった記事の多いこと;;;すぐに何とかできる量ではありませーん★なので、とりあえず月毎のまとめ記事だけでもUPしようと思います。それぞれの感想記事は年明けにどどっとUPする予定。・・・予定は未定という言葉があるということは、頭の隅っこに入れておいてください(笑)


はい。
ちょっとどころではない言い訳でしたが、そんな事情がありました。
で、9月のまとめです!

・・・やっと辿りついた^_^;

##記事UPが追いついてないんですが、該当記事をUPし次第、リンクを貼っていきます。。。

1.死神の浮力(伊坂幸太郎)★★★
2.娘の結婚(小路幸也) ★★★★
3.グランドマンション(折原一)★★★★
4.増山超能力師事務所(誉田哲也)★★★★
5.恋歌(朝井まかて)★★★
6.ようこそ、わが家へ(池井戸潤)★★★☆
7.手の中の天秤(桂望実)★★★
8.無垢の領域(桜木紫乃)★★★★
9.私の本棚(新潮社編)★★★
10.ぶらりぶらこの恋(吉川トリコ)★★★
11.硝子の葦(桜木紫乃)★★★★
12.政と源(三浦しをん)★★★★
13.<完本>初ものがたり(宮部みゆき)★★★★
14.悪いものが、来ませんように(芦沢央)★★★
15.ヒア・カムズ・ザ・サン(有川浩)★★★★★
16.世界地図の下書き(朝井リョウ)★★★★★



2013年9月の読書は15冊。★5つが2冊。
2013年合計138冊。月平均15冊。


後半、すごく楽しい読書が出来たようですねぇ。特に朝井さんの新作は良かった!


で、漫画では↓が主なところかな。


◆図書館戦争(弓きいろ)


Amazonアソシエイト by 図書館戦争 LOVE&WAR 12 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



とうとうカミツレデート!!表紙から「ひゃぁ~~~$&&%#!」と崩壊でしたが(笑)いやいや、乙女モード前回の巻でしたね。ニマニマとすっごくアヤシイ人でした。
それにしても、とうとう原作の”革命編”ですよ!ここまできたか!って感じです。終わりが見えてきてちょっと寂しい気もしますが、出来れば”別冊”まで描ききって欲しいなぁと切に希望いたします。
あ~続編が待ち遠しい!!


◆ワカコ酒(新久千映)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)
徳間書店
2013-05-20
新久 千映

Amazonアソシエイト by ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



や~これはね、飲兵衛には堪らない作品です(笑)
ひとり酒を楽しむワカコさんの、おいしそうな食事とお酒の数々。読むと飲みたくなる!というキケンな代物ではありますけどね(笑)

今度旅に出た時には、まだ経験したことのない「ひとり居酒屋」に挑戦してみようかなと思いました。



と、読書関係はこんなものかな。

それ以外では・・・もう、ホントに忘れちゃいました(笑)だって、これ打ってるの12月ですよ!3ヶ月も前のことなんて覚えてませんです。。。
・・・と、打っててちょっと凹んでしまいましたが^_^;まぁ、忙しいながらも読書は出来た月だったなぁという感じでしょうか。

さ、次は10月分です!


(2013.12.14)




この記事へのコメント