ゆず、香る(有川浩)

バンダイ×角川文庫のコラボレーション企画「ほっと文庫」。書き下ろし短編と作品に登場する色と香りの入浴剤がセットになっていて、赤川次郎、あさのあつこ、有川浩、桐生操、西加奈子、森見登見彦の6人の作家さんにて発売。

それにしても、一応「文庫」って銘打ってるんだから、普通に本屋さんで扱って欲しいもんですねー。どこで買えるのか分からず情報収集に苦労しました。なんだかようやくamazonでも扱ってくれるようになったみたいですが、遅すぎじゃーっ!って感じですよ。もっと早く扱ってくれてればこんなに苦労は・・・。


と、愚痴はこのくらいにして。



パッケージを開けた途端、ふわっと柚子の香りが鼻腔をくすぐる。柑橘系の香りにつつまれ、思ったよりも薄い文庫(40ページ弱ですからね)を手にとって一気読み。


うわーーーーっ!これはねー!これはねー!これはねーーーーっ!!・・・・・・ヤラレタ。


ラストはちょっと展開が読めたりもしたんだけど、それでもうっかり彼女と一緒に涙腺が緩んでしまいました。爽やかな柚子の香り漂う作品ですが、甘いよ。めちゃめちゃ甘いよーっ!そして、やっぱり焦れに焦れて悶えさせてももらいました。とーーってもキュンとしちゃう物語でした。

そして、本当はもったいなくって使うつもりの無かった入浴剤を、その場で鷲掴みして浴室に駆け込みたくなりました。これはねぇ・・・著者の作戦勝ちって感じでしょうか。

おまけに、彼の職業にもクスリとさせられて。ガンダムのくだりでは、うんうん、そうそう!男子ってなんであんなにガンダムが好きなんだか・・・。へぇ~そんな理由がねぇ・・・などと、読みながらクスクスニマニマしちゃいました。

バンダイ×角川文庫×有川浩の見事なコラボレーション!色んな意味でヤラレターーーっ!でしたね。ホント、やるな~有川さん!って感じでした。いや、お見事です。

入浴剤は本当に保存しとくつもりだったんだけど、我慢できずに翌日には使ってしまいました。もちろん、その前に短編を読み返して入浴。もうね、まるっきり彼女の気分ですよ(笑)柚子の香りに包まれ彼を想うワタクシ。。。

って、どこまでも妄想逞しいんだ自分!いや、でもね、ホントにそんな気分になりますって!これを読まれた方は、だれだって同じような気持ちになると思います、きっと。

甘くて優しい有川節全開な素敵な物語でした。


パッケージにシッカリ「馬路村」って入ってるのも素晴らしい(笑)出来る事なら、この入浴剤だけ単体で発売してくれないかなぁ・・・。そしたら、作品を読み返す度に柚子の香り漂うお風呂に浸かれるのになぁ・・・。





(2011.08.12読了)




ほっと文庫 ゆず、香る
バンダイ
有川 浩

Amazonアソシエイト by ほっと文庫 ゆず、香る の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

2011年08月30日 14:25
やっと読むことができました。
甘くて優しくて、すっきり爽やかなのに、ほろりとして。
有川さんらしい、ちょっぴりじれったい恋の物語にひきこまれました。
ほんと、入浴剤のみ単体で追加販売してもらいたいですね。
そしたら、安心して使えるのになぁ。
すずな
2011年08月31日 12:37
>香桑ちゃん
入手おめでとー!
有川さんらしい素敵な恋物語だったね♪読み終わったらなんだか幸せな気持ちになれました。
入浴剤だけ販売して欲しいよねぇ!
苗坊
2011年09月24日 11:27
こんにちは^^
私も入手できました~。
有川さんらしい可愛らしい作品でした。そして、ゆずの入浴剤を使ってお風呂に入りたくなります^^でも、まだ使ってません。これはいつ使って入ろうか悩みますね・・・。
私もお湯がぬるくなるくらいじーっと浸かりたいです^^
すずな
2011年09月27日 12:47
>苗坊さん
入手に苦労しましたねー;;;無事、入手できて良かったです!
有川さんらしい素敵な作品でしたね!そして、入浴剤を使いたくなっちゃうのが…私は我慢できませんでした^^;苗坊さんはまだなんですねー。楽しみですねー♪
2012年03月16日 21:36
すずなさん、こんばんは(^^)。
そして、ホントにありがとうございました!
キュンキュンしながら、悶えまくりで読みました~!

そうですよね、ゆず入浴剤は別売りしてほしいですよね~。
すずな
2012年03月19日 12:37
>水無月・Rさん
いえいえ、どういたしまして。
これは悶えまくりますよねー(笑)こんな短い作品なのに、さすが有川さん!って感じですね。
そして、ゆずの入浴剤だけ売ってくれないかしら…と今でも密かに希望中です。。。

この記事へのトラックバック

  • ゆず、香る

    Excerpt: 有川 浩 2011 ほっと文庫 友人が見つけてくれて、やっと入手できました。もう手に入らないかと思った~。ゆずの入浴剤とセットになっており、本屋さんではなく、雑貨屋さんやドラッグストアなどで売られた面.. Weblog: 香桑の読書室 racked: 2011-08-30 14:21
  • ゆず、香る 有川浩

    Excerpt: ほっと文庫 ゆず、香る著者:有川 浩バンダイ(2011-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 大学の英会話サークルで出会った彼女と彼は、付かず離れずの微妙な距離感。お互い社会人になっ.. Weblog: 苗坊の徒然日記 racked: 2011-09-24 11:26
  • 『ゆず、香る』/有川浩 ◎

    Excerpt: きゃ~!きゃ~!きゃ~!!! 超・悶えます! も~、たまりません! 水無月・R大絶賛!読んだら即萌え!萌えの女神降臨!の有川浩さんですからね~。 ぶんぶんまわりまくる有.. Weblog: 蒼のほとりで書に溺れ。 racked: 2012-03-16 20:24