あなたのいない夜 文庫オリジナル/官能アンソロジー(アンソロジー)

宮木あや子・小玉二三・小池昌代・稲葉真弓・南綾子・窪美澄・長谷川純子による官能アンソロジー集。

積読本の山から拾い上げた職場の人にお借りした本。積読本の他人様にお借りした本がようやく無くなりつつあります(喜)自分で買った本はもちろんですが、他人様にお借りした本が溜まりに溜まってたんですよねー。ようやくゴールが見えてきて嬉しいというか、ホッとしてます。これを機に、こんなに溜め込まないようにしなくちゃ!

ということで、自分では絶対に手を出さないであろうジャンル(笑)でも、好きな作家さんである宮木さんや、注目している窪さんなどが読めて嬉しかった。・・・とはいえ、そのお二人以外は初読み作家さんなんですけどね(笑)小池さんはお名前は知ってたけど、今回が初読みとなりました。他の方は・・・お名前すら知らなかった;;;

読みなれてるからか、宮木さんの「アヒルは見た目が10割」と窪さんの「雨のなまえ」が好きだったなー。あと、小玉さんの「夜錦」も好き。ゾクゾクするような、こういう雰囲気の作品は好みですね~。

逆にイマイチだったのは、小池さんの「万幸」と長谷川さんの「恋の老化現象」かな。内容がどうこうよりも、文章がどうも馴染めなかった。・・・内容的にもイマイチだったかなー;;;



・アヒルは見た目が10割(宮木あや子)
・夜錦(小玉二三)
・万幸(小池昌代)
・Rの海(稲葉真弓)
・くらげ大臣(南綾子)
・雨のなまえ(窪美澄)
・恋の老化現象(長谷川純子)



(2011.06.20読了)




Amazonアソシエイト by あなたのいない夜 (光文社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック