Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲国物語16 蒼き迷宮の巫女(雪乃紗衣)

<<   作成日時 : 2010/06/26 06:39   >>

トラックバック 1 / コメント 2

クライマックスが近づいてるのは分かった。分かったけど、もうね、登場人物が入り組みすぎてて、訳が分からなくなってきつつある読者がここに、ひ〜と〜り〜〜〜(笑)

ということで、1巻からもう一度、一気に読み直したい感じなんですけど;;;間が開くと、これって誰だっけ?どういう人だっけ?となってしまうことが多いんですが、もうね、それの最たるものって感じになってきつつあるんですよねぇ・・・。もちろん、主要キャラは大丈夫ですよ。1巻から登場してる方々には、それなりの思い入れもあるし、長ーーいお付き合いですから(笑)でも、途中からひょいっと登場された方々は・・・かなりアヤシイ;;;おバカちゃんな私の頭では到底、把握しきれませーん!って感じですよ。うーーー。

と、のっけからグチグチウダウダしちゃってすみませぬ。もうね、どうしても愚痴っちゃいたかったんですもん(笑)

とにもかくにも、ようやく動き出した!って感じですね〜。このまま怒涛のクライマックス突入なんでしょうか。・・・と、数巻前からそういうことを言ってるような気もしないでもないんですけど・・・。

前巻でけちょんけちょんに貶した男性陣がやや復活してきたのが嬉しい。特に楸瑛は頑張ったね〜!エライエライと頭を撫でてあげたいもんです。でも、どうも3枚目キャラになっちゃったようで、オチはそこかい!って感じでしたが。・・・可愛そうに(笑)そして、絳攸もなんだか復活の兆しが見えてきました。うんうん、良かったよー!でも、まだまだなのが劉輝ですね;;;てか、かなり頼りないっていうか、情けないっていうか、ホントにいつか復活できるのか!?って疑いたくなっちゃう感じなんですが・・・。秀麗が頑張ってるんだから、あんたも頑張んなよーっ!と、がしっと肩をつかんで叱咤したい気分です。ホントに頑張って欲しい。あとね、私の贔屓キャラである静蘭の活躍も見たひ。。。

と、男性陣へはこれくらいにして(笑)

秀麗も復活してきましたね〜。前巻までは見ていて痛々しいって感じだったんだけど、今回はちょっと明るい気持ちで読めたのが良かった。このままなんとか笑顔のラストへ向かって欲しいところですが、そう甘くないのかなぁ・・・。

とにかく!バラバラで頑張ってる主要キャラたちに、早く一ヶ所で、一緒に、同じ問題に取り組んでもらえないかなーと、願うばかり。あっちこっちで色々あると読んでて落ち着かない。・・・ただの読者のワガママですが(笑)

それにしても、次巻はまた間があいちゃいそうで、う〜〜〜ん;;;なんですが。次巻の感想の冒頭でもまた愚痴っちゃいそうな気がするなぁ(笑)出来るだけ早く、次巻を読めることを祈るのみです。



(2010.06.20読了)





彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-03-31
雪乃 紗衣

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
彩雲国物語(20):蒼き迷宮の巫女
 雪乃紗衣 2010 角川ビーンズ文庫 最終章の2冊目。重苦しい空気が続いてきたが、ここにきて、ようやく光が見えてきた。変化の兆だ。状況を打破する希望、登場人物たちの成長である。 なによりも、やっと、ようやっと、秀麗が元気になった。元気に、怒鳴りまくり、どつきまわしている様子に、ほっとした。楸瑛と絳攸が少しはいいところを見せるなんて、いつぶりのことだろうか。特に、楸瑛は表紙を見るだけで瞭然であるが、ついにちょっぴり活躍。 状況は複雑で、それぞれの思惑が込み入って絡まりあっている。一筋縄ではいかな... ...続きを見る
香桑の読書室
2010/06/30 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すずなちゃん、こんにちは。
ライトノベルとたかをくくっていたら、えらく壮大で込み入った物語に育ったよね。
私も1巻から読み直してみたくなりました。まだしないけど、終わったらやりたいなぁ。
マンガのほうがまだ最初のほうなので、懐かしいし、そうだったそうだった!と思うことがあります。
最後には劉輝にも王様らしくなってもらいたい。ハッピーエンドになってほしいです。

私の中のワールドカップは終わったので、そろそろ読書に戻ろうかな…。
香桑
URL
2010/07/01 11:33
>香桑ちゃん
どもども。
ホントにすっごい込み入ってきて…お陰で大変です^^;
私もマンガの方は同僚が貸してくれるのを読んで「あ〜そうだった!」と思ってます(笑)
劉輝のハッピーエンドの相手は秀麗だと思うと、静蘭贔屓の私としては素直に願いないなー(爆)でも、少しでも王様らしくなんとか頑張ってもらいたいね!

私の中のワールドカップも終わりました。予想外に興奮した大会になりました(笑)あ!私的に終わったと言いつつ、ドイツvsアルゼンチンはちょっと楽しみだったり☆
すずな
2010/07/02 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彩雲国物語16 蒼き迷宮の巫女(雪乃紗衣) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる