Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲国物語 彩色草紙(雪乃紗衣&由羅カイリ)

<<   作成日時 : 2010/06/19 06:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

雑誌「Asuka」(2009年09月号)の特別付録。

職場の同僚が「雑誌の山の中から出てきた・・・」と持ってきてくれました。本人の「いつのか分かんない・・・」という呟きに思わず笑ってしまいましたが。漫画版の掲載が「月刊Asuka」へ移行したのを記念して作られた1冊のよう。「出張版ビーンズ文庫」と銘打ってある薄い、ホントに薄ぅ〜〜い1冊。

コミックス1巻から冒頭の62ページを特別収録。そして、漫画版の番外編と短編小説1編を収録。

秀麗が後宮に「バイト」としてあがったコミックス1巻の冒頭部分。小説でも漫画でも既読だったんだけど、やっぱり泣ける。秀麗の語る話にうるうるる〜〜んとなるのはもうしょうがないですね。

そして、番外編の漫画と短編小説。どちらも、うぷぷぷぷっと笑えるお話でした。特に小説の方はね、黎深がねー、もうねー、「か、かわいいーっ!」って感じでして(笑)お兄ちゃんや姪にメロメロなところや、悠舜や鳳珠にも同じようにメロメロなところが感じられて、微笑ましいというかね、あ〜いいわね〜とほっこりできました。

実は本編の16巻がやっと手元に届きまして。おそらく、秀麗に降りかかる過酷な出来事を読まなきゃいけないと思うので、その前に心の準備というとちょっと違うんだけど、「頑張って読むぞー」という気分を盛り上げるのには、ちょうどよいお話を読めたような気がします。

薄い1冊でしたが、楽しく読めて満足の1冊でした。


・【漫画】彩雲国物語
コミックス第1巻から冒頭62ページを特別収録
・【漫画】彩雲国物語 番外編「豊作御礼大祭典!」
・【小説】彩雲国物語 短編「いつか、会いにゆきます〜愛すれど君は彼方〜」
2006年1月「ザ・ビーンズ」VOL.6に漫画版を掲載




(2010.06.15読了)




Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彩雲国物語 彩色草紙(雪乃紗衣&由羅カイリ) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる