レヴォリューションNo.3(金城一紀)

「ゾンビーズ」シリーズ第1弾。
以前から気になっていて、ようやく読めました。いや~面白かった!続編も早く読みたいよー。

・レヴォリューションNo. 3
男子校に通うオチコボレ高校生たちが、近くのお嬢様女子高の文化祭に参加?する為にアレコレ策を練り、実行する。果たして作戦は成功するのか・・・。

バカバカしい大騒ぎと言ってしまえばそれまでだけど、それを一生懸命にやっちゃえるところが高校生なんだよねぇ。なんだか、自分のあの頃が懐かしく思い出されました。と言っても、私はごくごく平凡な、凡庸な高校生活を送ったんけどね(笑)こういうイキオイって、やっぱ10代じゃないと無理だよなぁ・・・なんて、しみじみ思ってしまったおばちゃんでありました。

笑って、笑って、笑って、ちょっとホロリ。これぞまさに青春だー!そんなお話でした。

・ラン、ボーイズ、ラン
お嬢様女子高の文化祭突入後、卒業前にゾンビーズは沖縄へヒロシのお墓参りに行く事に・・・。

ヒロシの死が重く圧し掛かる。幸いにして、私にはその年頃で近しい友人で亡くした経験は無かったので、言う資格が無いのかもしれないんだけど・・・。「気持ちは分かるけど、でも、そんなに気にしなくていいんだよ。自分の人生を楽しんじゃっていいんだよー。楽しむべきなんだよー!」と、ついつい声をかけたくなりました。・・・ま、余計なお世話でしたね。自分できちんと向き合って、前を向いて歩いていける、そんな力を彼らはちゃんと持ってました。

なんで、わざわざ船旅?と思ったんだけど、最後のオチには思わず笑っちゃった。流石ですな~。やることが大きいわ!と拍手を送りたくなりました(笑)沖縄旅行、楽しめたかな。

・異教徒たちの踊り
高校3年の夏休み。ゾンビーズのメンバーからストーカー被害に遭っている女子大生のボディガードを頼まれたが・・・。

前2作とは、ちょっと趣が違っていたような。犯人探しというミステリ要素もちょっと入ってたからかな。私の予想は見事に外れてしまって、ちょっと悔しかったりもして。でも、これはこれで面白かった。




レヴォリューション No.3
角川書店
金城 一紀

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

べる
2009年08月23日 08:15
こんにちは^^わーい、金城さんだ♪このシリーズ大好きです。血気盛んでおバカなことばっかりやってるけど、ちゃんと芯に熱いものを持っていてまっすぐなゾンビーズのメンバーたちが最高。青春ってこうじゃなくちゃ!って思わせてくれるところがいいですよね。二作目の『フライ、ダディ、フライ』はシリーズで一番好きです。読んですぐにDVDを買いに走りました(笑)。映画版もおススメですよ~!
すずな
2009年08月28日 05:03
>べるさん
そうそう!アッツイ彼らに見事にヤラレました。とっても楽しかったです~♪
2作目も既に手元にあります!読むのが楽しみー♪・・・って、映画にもなってるんですね!全く知らなかったです^^;;;
エビノート
2009年09月08日 21:26
良いですよね。ゾンビーズ♪
最高の仲間を得られたことが彼らの一番の財産なんだろうなぁ~。できることなら仲間に入ってみたいと思うくらい、ワクワクしちゃいました。
すずな
2009年09月11日 05:30
>エビノートさん
ホント良いですね~!!
私も仲間に入れて欲しいですっ!楽しいだろうなぁ・・・。

この記事へのトラックバック

  • 金城一紀/「レヴォリューション No.3」/講談社刊

    Excerpt: 金城一紀さんの「レヴォリューション No.3」。 新宿区にあるとある落ちこぼれ学校に通う僕たち。周りの有名進学校の連中は僕らをことを 二つの理由から『ゾンビ』と呼んでいるらしい。一つは偏差値が.. Weblog: ミステリ読書録 racked: 2009-08-23 08:08
  • レヴォリューションNo.3 〔金城一紀〕

    Excerpt: レヴォリューション No.3金城 一紀 角川書店 2005-04-28売り上げランキング : 48238おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ 君たち、世界を変.. Weblog: まったり読書日記 racked: 2009-09-08 21:02
  • 金城一紀『レヴォリューション No.3』

    Excerpt: レヴォリューション No.3 (角川文庫)金城 一紀角川グループパブリッシングこのアイテムの詳細を見る 今回は、金城一紀『レヴォリューション No.3』を紹介します。本書はゾンビーズシリーズの第一弾.. Weblog: itchy1976の日記 racked: 2009-11-21 23:51