プリティ・ドリンカー~図書館戦争 DVD SPECIAL STORIES 2(有川浩)

DVD「図書館戦争」第二巻初回限定生産版封入特典の短篇。・・・な、長い(笑)

やー。やー。やぁーーーっ!!(爆)
と、訳のワカラン雄たけびを上げたくなるくらい甘いっ!じれったいっ!二人のお話でした。くぅーーーっ!

どこぞで目にしたこの短篇タイトルを見たときから、これは絶対に柴崎の話だ!おそらく、&手塚の話だ。どこらへんかなぁ・・・。別冊Ⅱの後か、Ⅱのお話のラストちょい前くらいかなぁ・・・と期待しておりました。で、薄い冊子を手にして、「おぉ、桃!橙か緑かなーと思ってたんだけどなぁ。」と呟きつつ表紙のスクモさんのイラストを見て「おぅ♪やっぱりー!」と歓声を上げました。もうこのイラストだけでツボ!

読み始めたら、意外な時期のお話に意表を突かれたり。ほーこんなに前の話なのかぁと、またしても唸る。革命前くらいかな。さすが有川さん。見事に予想を裏切られました。

柴崎がめちゃめちゃ可愛い!その可愛い柴崎相手に、手塚ってば「鉄の自制心」というよりも、”ダイヤモンド”の自制心じゃないんでしょうかねぇ?(笑)おそらくこういうことって、これが最後じゃなかっただろうしさぁ。郁ちゃんの結婚式前後はもっと荒れた?であろう柴崎を相手に、こんなに前に自覚しといて、よくもあそこまで・・・。天晴れ!と拍手したい気持ちと、よくもまぁウダウダやってたよなぁと、呆れたりもしちゃったり。じれったさは郁&堂上よりもはるかに上をいっていたような気がしてきたぞ。つーか、Ⅱを読んだ後では「・・・ヘタレ。」なんて思わずキッツイ一言も呟いてしまいたくなりますなぁ(笑)まぁ、「記憶は飛ばない」と自己申告しちゃった柴崎としては、その後も同じように「甘えたさん」になれたかどうかは疑問ではあるけどね。

それにしても、柴崎よ。あんた、こんなに何年も前から大事にされてんじゃんかーーーっ!!と、説教をしたくなったのは私だけでしょうか(笑)やー。もうねぇ。図書隊の男性陣は揃いも揃って好きな女性を大切にしてくれる人ばかりなんだけども。手塚もこんなに・・・と、思わず見直しつつ株があがったのは言うまでもありません(笑)

そして、巻末の弓さんの4コマ漫画もナイスでした!ぷ。と思わず吹き出しちゃったよ。スクモさんのイラストといい、あぁ、なんて贅沢な特典短篇冊子なんでせう。

さて、残り3編。2編ともカップル話ということはですよ、残り3編もそうなのかしら?ということは、小牧&毬江は外せないとして、玄田&折田と緒方副隊長かなーとか想像して、ニマニマ怪しい人になっております(笑)一ヵ月後が待ち遠しいよー!


【図書館戦争シリーズ】
**図書館戦争
**図書館内乱
**図書館危機
**図書館革命
**別冊 図書館戦争Ⅰ
**別冊 図書館戦争Ⅱ
**ドッグ・ラン-図書館戦争 DVD SPECIAL STORIES 1
**プリティ・ドリンカー~図書館戦争 DVD SPECIAL STORIES 2<本書>
**マイ・レイディ~図書館戦争 DVD SPECIAL STORIES 3
**ジュエル・ボックス~図書館戦争 DVD SPECIAL STORIES 4
**ウェイティング・ハピネス~図書館戦争 DVD SPECIAL STORIES 5


【漫画版】
**図書館戦争 LOVE&WAR(1)(弓きいろ)
**図書館戦争 LOVE&WAR(2)(弓きいろ)



図書館戦争 【初回限定生産版】 第二巻
角川エンタテインメント
2008-09-03

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

2008年09月04日 21:49
すずなさん、こんばんは(^^)。
DVD第1巻付録もぎゃあぎゃあ言いながら読んでましたが、今回はもう表紙だけで萌え萌え。
手塚はあんな前から自覚してたんですねぇ。
ヘタレだけど、じれったくも深~い愛がありますよ、ホントに。
『別冊Ⅱ』まだなんですが(明日図書館に取りに行く予定)そちらでも手塚はヘタレなんですね。いや~ん、ヘタレ萌えが燃え上がりそう~♪(←ひとさまのブログで理性を失うな)
すずな@主
2008年09月05日 05:37
>水無月・Rさん
私も表紙を見た瞬間に悶えました(笑)
それにしても、手塚もですが柴崎も・・・ねぇ^^;郁&堂上を「回りくどい」とか言ってるけど、あんた達の方がもっとっ!と突っ込みたくなりました(笑)
あ、Ⅱの手塚はヘタレじゃなかったですよー。「よく頑張りました◎」という感じ。・・・まぁ、最後にはね、なので、あそこまで追い詰められる前に頑張れよ;;;とは思いますけど~^^;
でも、萌えるとは思うのでお楽しみに~♪
2008年10月01日 01:42
やっとこさ、感想を書きました。
あの特典を読んだ後にアニメを見ると、『図書館戦争』の最初の方のすかした感じの手塚が笑えてきます。
こんなにヘタレなくせに……って。
すずな@主
2008年10月02日 14:34
>あまねちゃん
お待ちしておりました♪
たしかに、あの特典を読んだ後にアニメを観るとギャップがなかなかだよねぇ~(笑)そこが、また堪らないんだけど☆

この記事へのトラックバック