シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン(小路幸也)

東京バンドワゴン」の続編。

期待を裏切らない面白さでした。前作から時間を置いてからのお話かと思っていたんだけど、ほとんど間はなかった。青とすずみさんが新婚旅行から帰ってくるところから始まった堀田家の1年の物語。

冬から秋へと季節の移ろいと共に描かれる4編の物語。温かい堀田家の面々に泣かされ、笑いながら、私も一緒に1年を過ごすことができました。あいかわらず、泣かせるお話たちだったんで、ティッシュは必需品ですね。

え~大家族な堀田家なのに、またしても家族が増えましたよ。うっわー、これ以上増えてどうする!?って思ったりもするけど、ここまできたら、まだまだ増やして欲しいような気もする(笑)・・・ホントに増えそうな気もする。ラストで匂わしてあったし。

それにしても、藤島さんはちょっと意外でした。あら~、まじですか~?という感じでして。それは意外な線でした。この件で一波乱あるのかと思いきや、さすがにこの家族を取り巻く人物たちです。穏やかに収束?しちゃいました。まぁ、この家族や家族同然に出入りする人達の間で、そういう嫉妬とか悪意みたいなものでゴタゴタが起こるはずがないけどね。そんなことを考えた私がバカですよね。

ラストは前作同様、結婚式で終わりました。へぇ~一緒だよ、と気付いたところでフト思う。もし、続編が出るのなら、それも結婚式で終わったりするのかなぁ・・・。でも、結婚しそうな人っているかしら。あ、家族じゃなくてもいいならいるいるっ!な~んてことを思って、一人ほくそ笑んでアレコレ想像してたらラストで・・・。なぬ。もしかして、そっちの結婚式だったりして!?
・・・ますます想像は膨らみます。

そんな訳で、続編を書いてくれないかなー。読みたいなーっ。


**東京バンドワゴン
**スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン



シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン

この記事へのコメント

2008年01月24日 20:57
堀田家がもっともっと賑やかになると、楽しそうですよね~。ずっとずっと見ていたい!
次の展開が気になるところで終わっているので、早めに続編を読ませて欲しいですよね!
新たに家族が増えるのか、すっごくすっごく気になります!!
2008年01月25日 01:06
こんばんは。
ラストは2作とも結婚式で終わりって、全然気付いてませんでした!確かに……。家族も増えるし恒例のお茶の間でみんなしゃべるシーンもより難度が高くなったりするんでしょうね。のぞむところです!ってことで続編に期待です。
2008年01月25日 03:01
家族みんながちゃんと支えあっている堀田家、あたたかくて大好きです。きちんと家族の変わる様子を入れてくれているのも嬉しいですね。続編、楽しみです。
すずな@主
2008年01月25日 10:57
>エビノートさん
ずっと見ていたい!って思わせる堀田家ですよね~。あの食事風景を読んでいると紛れ込みたくなります(笑)
続編が気になりますよね。誰が増えるのか・・・楽しみですね!

>まみみさん
家族がどんどん増えている堀田家。たしかに、あのお茶の間でのシーンの解読が難しくなりそうですねぇ^^;誰の発言かちゃんと把握できるように精進しなくちゃ(笑)

>藍色さん
あ~あったかい家族だな~と、読みながらほっとできますよね。季節と共に変わっていく家族の様子がきちんと描かれていて、そこもいいですね。
続編が本当に楽しみな作品です♪
たまねぎ
2008年01月29日 00:34
すずなさんこんばんは。こうなると家族ではないけどあの人と、まさかの熟年カップルのどっちが先に結婚式をあげちゃうのってなりそうですね。どっちにしても、またティッシュが必要になりそうな。
すずな@主
2008年01月30日 11:30
>たまねぎさん
そうそう!どっちが先になるんでしょうね。楽しみ♪です。
このシリーズはティッシュが必需品です!
2010年10月04日 13:33
こんにちは^^
続編を切望されていたんですね^^どんどん続いていって嬉しいですよね。
今更ながら楽しんでいます。
堀田家は温かくていいですね^^藤島さんも、堀田家と出会って道を間違えなくて良かったですね。
続きが早く読みたいです。
すずな
2010年10月05日 12:48
>苗坊さん
そうなんですよー!続編をどんどん書いてもらえて喜んでます~♪
堀田家のみんなの暖かさが心地良いですよね~。藤島さんもどうなるの?と思ったけど、杞憂でしたし。
続編が楽しみですね~。頑張って読んでくださーい!

この記事へのトラックバック

  • シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン 〔小路 幸也〕

    Excerpt: シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン小路 幸也 集英社 2007-05売り上げランキング : 742おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ 下町で古書店を営.. Weblog: まったり読書日記 racked: 2008-01-24 20:47
  • シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン<小路幸也>-(本:2008年2冊目)-

    Excerpt: シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン 出版社: 集英社 (2007/05) ISBN-10: 4087753778 評価:85点 東京バンドワゴンの続編。 すずみと青が新婚旅行から帰.. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2008-01-24 22:03
  • 「シー・ラブズ・ユー」 小路幸也

    Excerpt: シー・ラブズ・ユーposted with 簡単リンクくん at 2007. 6.27小路 幸也著集英社 (2007.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る Weblog: 今日何読んだ?どうだった?? racked: 2008-01-25 01:04
  • シー・ラブズ・ユー―東京バンドワゴン 小路幸也

    Excerpt: イラストレーションはアンドーヒロミ。ブックデザインは鈴木成一デザイン室。「東京バンドワゴン」の続編。 冬―百科事典は赤ちゃんと共に:くり貫かれた祖父の形見と置き去りの小夜。 春―恋の沙汰も神頼.. Weblog: 粋な提案 racked: 2008-01-25 03:02
  • シー・ラブズ・ユー  小路幸也

    Excerpt: 東京下町にある古本屋を舞台に、80年代風ホームドラマを甦らせた『東京バンドワゴン』の続編、『シー・ラブズ・ユー』です。ヴではなくブというのが個人的にはポイントです。 思わず微笑んでしまうどころか、口.. Weblog: 今更なんですがの本の話 racked: 2008-01-29 00:22
  • 小路幸也「東京バンドワゴン シー・ラブズ・ユー」

    Excerpt: 小路幸也著 「東京バンドワゴン シー・ラブズ・ユー」を読む。 このフレーズにシビれた。  ちょっとでもこの家で騒いで胎教に悪いことをしてこの二人になんかあってみろ。てめぇら全員首根っこ引っ捕まえて奥歯.. Weblog: ご本といえばblog racked: 2010-03-28 09:00
  • シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン 小路幸也

    Excerpt: シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン (東京バンドワゴン)著者:小路 幸也販売元:集英社発売日:2007-05-25おすすめ度:クチコミを見る 「冬 百科事典は赤ちゃんと共に」 東京バンドワゴンに.. Weblog: 苗坊の徒然日記 racked: 2010-10-04 13:14