Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲国物語 外伝2 藍より出でて青(雪乃紗衣)

<<   作成日時 : 2007/12/14 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

彩雲国シリーズ外伝。短編3作にショート・ショート1編を収録。

これは・・・龍蓮巻ですね(笑)
いや〜笑った、笑ったっ!うはうは、ぶくく、ぶっははははは〜と笑いまくりの巻でした。龍蓮ってば、かっちょいいじゃないかっ。かわいいじゃないかっ。いいよーお姉さんは好きだよーっ、と拳を握り締めて力説したひ。ほんでもって、香鈴頑張れーっ!と、大声援も送りたくなっちゃいました(笑)

龍蓮に負けず劣らずかっちょ良かったのは、英姫ばーちゃん!・・・ばーちゃんなんて言ったら視線だけで殺されそうだけど(笑)いやーもうね。春姫を救う為に克恂に「とっととヤレっ!」と迫る場面には、笑い転げましたねぇ。本当は笑う場面じゃないはずなんだけどなぁ・・・。

あとね、このお話って色んな意味で孤独な人が多いのねぇ;;;切なくなっちゃいます。特に、ぶっ飛んびまくってる龍蓮のそんな一面を見せられると、お姉さんはメロメロですよ。ついつい、頭かいぐりかいぐりしたくなっちゃいますよ。

それにしても、外伝なのに秀麗について、とーーっても重要な言葉が最後に・・・。これって、本編で書くべきことなんじゃないのーっ!?
なんだか、「女の子が、それまで男ばっかりだった官吏になって、中央を、上を、目指して頑張るお話」だったはずが、違った方向へ話が進んでいるような気がするんだけども。シリーズが長引けば長引くだけ、そういう傾向は多々あるからねー。まぁ、面白ければいいけど、著者がどういうラストにもっていくのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・ってところかな。


【彩雲国物語】
1)はじまりの風は紅く
2)黄金の約束
3)花は紫宮に咲く
4)想いははるかなる茶都へ
外1)朱にまじわれば紅
5)漆黒の月の宴
6)欠けゆく白銀の砂時計
7)心は藍よりも深く
8)光降る碧の大地



彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彩雲国物語 外伝2 藍より出でて青(雪乃紗衣) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる