Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩雲国物語3 花は紫宮に咲く(雪乃紗衣)

<<   作成日時 : 2007/11/23 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ボロ泣き。お布団の中で読んだんだけど、もうぐちょぐちょですよ。ウッカリ毛布で涙を拭きそうになったよ(笑)ってか、そのまま寝たんで、次の日に眼が腫れないか心配で、心配で・・・。朝起きて、真っ先に鏡を覗いたのは言うまでもありません。

夢だった国試に受かり初の女性官吏となった秀麗。当然のように、イジメられる。もう、イジメまくられる。すっごいよ。いろいろあるけど、その中でもそれってどうよ?と思ったのは「泥団子」。するかっ!?いい大人が。それも現代日本で言えば国家公務員だよっ!?あまりの低レベルに呆れるよりも、感心したよ。そんなことをやらせる著者様、あなたは凄すぎです(笑)でも、された本人にとっては笑い事じゃない訳で。負けそうになったところで、静蘭の登場ですよ!うおーっと吼えたくなりましたが、夜中なので我慢しました。そのかわり号泣。とうとうタオルを取り出しました(笑)いやぁ〜それにしても静蘭はいいですねぇ〜。もうメロメロですよ。どうして秀麗が”ころっ”といかないのか良くワカラン。いらないなら私にくれっ!・・・あ、失言すんません;;;ちょっと興奮気味です。

静蘭を筆頭に、秀麗の周りにはいい男たちがわんさか集まってくる。またまた新たな男が湧いてきたし(笑)それに、くっそぉーっ!とは思わず、うんうん、当然だよねって思えるのが秀麗。彼女の矜持というかそんなものには、同性としても心からの声援を送りたくなる。

ということで、秀麗の頑張る姿に泣いて、男たちの優しさに泣いて泣きまくった巻でした。

次巻から、茶州。ま〜著者もとんでもない所に飛ばすよなぁ・・・と思いつつ、ますますの活躍も読めそうだし、主上やら他の面々が近くにいないってことは、静蘭の活躍も益々見れるようになるだろうしー♪あー楽しみっ!!


【彩雲国物語】
1)はじまりの風は紅く
2)黄金の約束
外1)朱にまじわれば紅
4)想いははるかなる茶都へ
5)漆黒の月の宴
6)欠けゆく白銀の砂時計
7)心は藍よりも深く
8)光降る碧の大地
外2)藍より出でて青



彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)
彩雲国物語―花は紫宮に咲く (角川ビーンズ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃひゃ。すずなちゃんもはまったねぇ。
ところで、黄奇人はそろそろ出てきましたか? 私のお気に入り2番目さんです。巻を追うごとに、いい男さんが増えていきますが、奇人よりも顔のいい男は出てきていません。出ようがありません。どうせなら、一番、美しい顔を見てみたいぞー。
ちなみに、うちの母のお気に入りは主上だったりします。笑
あまね(香桑)
URL
2007/11/25 01:04
>あまねちゃん
えぇ、もぅすっかりどっぷり(^^ゞ
黄奇人は2巻から登場してますよー。私も一度、顔を拝んでみたいんだけどなぁ(笑)アニメでも顔は見れないのかしら?
お母様は主上贔屓ですか!某国営放送のアニメサイトを覗いたら真ん中に秀麗と主上がどどぉーんと並んでて、やっぱカップルはこの組み合わせなのか;;;とちょっと凹んでしまった^^;
すずな@主
2007/11/25 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
彩雲国物語3 花は紫宮に咲く(雪乃紗衣) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる