ホルモー六景 ローマ風の休日(万城目学)

野性時代2007年4月号掲載。
先日読了した「鴨川ホルモー」の外伝かな。先月号から連載が始まってるらしいんで、どうかしら~?と思いつつ読んだら、これはこれだけで読めるのかな?あら、短編?という感じでして。1回目を読んで無くても十分に楽しめた。連作集みたいな感じになるのかな?・・・ってか、次号もウッカリ買っちゃいそうで怖いんですけど(笑)是非とも、私の地元の図書館で購入してくれることを希望したいっ!

「鴨川ホルモー」での影の主役(と、私は思っている)凡ちゃんのお話。そっかー。「デートして」ってのは、これがあったから言えたのかぁ。すんごく頑張ったんだなぁ。大変な競技の真っ最中だったのに、他にも頑張ってたなんて。すごいよ、凡ちゃん。さすがだよ。かわいいなぁ・・・けなげだなぁ・・・。真似できないなぁ・・・;;;話が逸れたような(笑)えーと。そう!凡ちゃん頑張った!そんでもって、頑張ったご褒美がちゃんと用意してあって、神様ってばエライわっ!と、大きく頷く私(笑)そして、少年!おぬし、なかなかデキルじゃないか!お姉さんはそういう少年が好きだぞっ!負けずにがんばれよっ!思わず声援を送っちゃったです、はい(笑)

それにしても、あの数学の問題。しばし、お話そっちのけで必死になって考えた私の努力って・・・;;;ショックだー。

そんでもって。万城目さんの次回作。とってもとぉーっても気になるんですけどね。ウッカリ買ってしまわないことを祈ろう・・・。最近の本代の増加傾向はかなり危険です。。。

野性時代 vol.41 (2007 4) (41)

この記事へのコメント

あまね
2007年03月28日 15:39
わーいっ♪ お仲間お仲間~☆
雑誌も新刊も買っちゃえー。
ふみちゃんのお話だってところも、ポイント高かったです。
高村が彼女とつきあうきっかけのあたりも短編になりやすそう。
残りは誰のどんな物語になるんでしょうね。
すずな@主
2007年03月28日 16:16
お仲間になりたくなーいっ^^;
こうやって一緒に読んでくれる人がいるというのは楽しい反面、色々と不都合も出てくるのだなぁ・・・と(笑)
ホントどんなお話かな・・・うにゃっ★悪魔の囁きはやめていただきたいっ!
本当にウッカリ買ってしまいそうだ(笑)
あまね
2007年03月28日 21:10
ふっふっふ。考え方を変えてみました。
私は雑誌は処分するのに苦にならないのです。
ということは!
単行本を買うより、雑誌で買ったほうが、結果的には部屋に残らない……はず……?
すずな@主
2007年03月29日 11:02
私も雑誌はポイポイ捨てれるんだけどねぇ。
出費の面から考えると、単行本1冊だけにした方がいいような気が・・・^^;

この記事へのトラックバック