Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS おばちゃまは飛び入りスパイ(ドロシー・ギルマン)

<<   作成日時 : 2017/05/07 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

おばちゃまシリーズ1作目。

大崎梢さんの「本バスめぐりん。」を読んだ時に、興味が湧いて読みたくなったのに、図書館にもネット書店にもリアル書店にも置いてなくて・・・。古本で購入してようやく手にすることが出来ました。

孫が3人いるミセス・ポリファックス。ある日、突然思い立ってCIAにスパイにして欲しいと乗り込む。最初は冗談だと相手にされないが、ちょっとした行き違いからスパイと採用されることに・・・。

いや〜面白かった!
最初は本当に簡単な仕事のはずだったのに、事態は思わぬ方向へ。気が付くと拉致され、見知らぬ土地に連れていかれてしまったおばちゃま。生きて帰れるのか?な展開にドキドキワクワクさせられました。そして、おばちゃまのいつでもユーモアを忘れない、そして、勇敢な行動力に惚れ惚れ。一気にファンになりました。

続編が早く読みたいけれど、入手するのもスンナリはいかなそうで。でも、コツコツと読破していきたいシリーズです。


(2017.03読了)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すずなさん、こんばんは(^^)。
おおおお!!!
すっごく、懐かしいです!
え〜と、いつ頃だろう、読んでたの・・・。
確実に、ブログ始める前・・・。
一見フツーにしか見えないおばちゃまが、大活躍するこのシリーズ、大好きでした。
おばちゃまが、ホントに普通の一般人なのに、凄腕CIAもびっくりな活躍ができるのは、おばちゃまが真っ当で素敵な人だからなんですよね♪
続くシリーズもすっごく面白いですよ!おすすめです!
水無月・R
2017/05/07 22:24
>水無月・Rさん
おぉ!ご存知なんですね〜。う、羨ましいです!
普通のおばちゃまがスパイになって活躍するなんて、すっごい設定だなぁと興味津々で読み始めたんですが、思ってた以上に面白く、おばちゃまも素敵で、すっかりファンになってしまいました。続編も早く読まなくちゃ!
すずな
2017/05/08 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばちゃまは飛び入りスパイ(ドロシー・ギルマン) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる