Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆2017年1月の読書

<<   作成日時 : 2017/02/22 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、ようやく1月のまとめ記事に辿りつきましたよ・・・。な、長かった;;;いろいろあった。あり過ぎた・・・。
ということで、今年はアレコレ落ち着かない一年になりそうな予感に慄いておりますが、なんとか、ここまで辿りつけてホッとしております。


1.シャルロットの憂鬱(近藤史恵)★★★
2.コンビニ人間(村田沙耶香)★★★★
3.我ら荒野の七重奏(加納朋子)★★★★★
4.本バスめぐりん。(大崎梢)★★★★★
5.七月に流れる花(恩田陸)★★★★
6.八月は冷たい城(恩田陸)★★★★
7.サブマリン(伊坂幸太郎)★★★★
8.みかづき(森絵都)★★★★★
9.手のひらの京(綿矢りさ)★★★
10.花咲小路三丁目のナイト(小路幸也)★★★★
11.神仙の告白 僕僕先生 旅路の果てに(仁木英之)★★★★



2017年1月の読書は11冊。5つ★は3冊。

なんとか2桁に乗せた・・・という感じですが。まぁ、でもね、面白い本ばかりで、かなり充実した1ヶ月だったと思います。1月がこんな感じだと、幸先良くって嬉しい♪

小説以外でも、頑張った1ヶ月でした(笑)


◆七つの大罪(鈴木央)

七つの大罪(24) (講談社コミックス)
講談社
2016-12-16
鈴木 央

Amazonアソシエイト by 七つの大罪(24) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



職場の同僚から、どどーんと回ってきたまま放置すること・・・約1年^_^;これはいかん!とお正月休み、箱根駅伝をTV観戦しながら、読みまくりました!23巻まで一気読み。読み終わった後の達成感といったら、もうね、言葉に出来ませんよ〜(笑)でも、まだ完結してないんですよね・・・。ま、今後は1冊ずつ回ってくるので、すぐに読めると思うので大丈夫。うん、大丈夫!←言聞かせ中(笑)


◆おまつり万歳(たかぎなおこ)

おまつり万歳!
文藝春秋
たかぎ なおこ

Amazonアソシエイト by おまつり万歳! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



楽しい!お祭り行きたい!もうね、それに尽きる1冊でした。お祭りもだけど、食がね、やっぱりね、そそられますよねぇ(笑)


◆7SEEDS 33巻(田村由美)

7SEEDS 33 (フラワーコミックスアルファ)
小学館
2017-01-10
田村 由美

Amazonアソシエイト by 7SEEDS 33 (フラワーコミックスアルファ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新巻さん・・・。そうだよね、仲間が次々といなくなる中、一人ずっと生き延びてきたんだもんね・・・。と、改めて新巻さんの辿った道を思い返した巻でした。そして、花ちゃんと嵐がなかなか会えなくてねぇ・・・。困難ばかりが立ちはだかる。早く会わせてよー!とジタバタしちゃいました。でも、そろそろクライマックスに向かってるのかな、という印象です。
・・・ってなことを、ちょっと前の巻を読んだときにも言ったような気がするけど^_^;




ということで、新しい一年が始まりました。

お正月は、いつものようにニューイヤー駅伝から箱根駅伝と駅伝三昧な3日間。特にニューイヤー駅伝では、久しぶりに地元宮崎の旭化成が優勝だったので、家族で大興奮でした。いや〜ドキドキしたよ〜。箱根駅伝は、今年も青学がダントツでして。凄いなぁと思う反面、観てる方としては、もうちょっと競合いとかあればなぁ・・・とかね、そんなことも思っちゃったりもしたのでした。

そんなこんななお正月も終り、落ち着いてきたかなぁと思った矢先、伯母が他界。不調を訴えて病院を受診してから1ヶ月という短い闘病でした。あっという間で、覚悟とかね、そんなものも感じることが出来ないまま・・・。ビックリしすぎて、いまだに実感が湧かない、そんな感じです。

そして、2月は穏かに過ぎると思いきや・・・。




(2017.02.22)











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆2017年1月の読書 Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる