Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と私の小さな歴史(佐藤愛子)

<<   作成日時 : 2016/04/10 07:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初孫である桃子ちゃんの誕生以来、友人たちに送られた扮装2ショット年賀状の記録。エッセイ集。

新聞広告で目にして、面白そう!と手に取ってみました。実は初読み作家さんで、小説を読む前にエッセイ集を読むのは初めての経験かも。

まぁ、よくぞここまでよくやったなぁ・・・と(笑)
桃子ちゃんが小さい時の「トトロ」や「カリブの海賊」なんかは微笑ましく見れるけど、思春期に入ってからの「赤ちゃん」や「どじょうすくい」には驚きです。こんな扮装に付き合った桃子ちゃんに拍手を送りたい。私なら拒否するだろうなぁと思う。まぁ、嫌々やってる部分もあるにはあったみたいだけど、それでも、毎年ちゃんと付き合った桃子ちゃんは凄いなぁと思いました。多少、諦めの境地にも至ってたようだけどさ。

ただ、手にする方としては、毎年「今年はどんな年賀状なんだろう?」と楽しみでしょうがなかっただろうなぁと思います。私も出来れば、一気に見るんじゃなくて、毎年1枚ずつ見たかったなぁと思ったのでした。






・きつね
・パンダ
・トトロ
・カリブの海賊
・幼稚園児
・インディアン
・カンフー
・ドラキュラ
・コギャル
・運動会
・赤ちゃん
・幽霊と三つ目小僧
・泥棒
・晒し首
・どじょうすくい
・メイドカフェ
・夫婦喧嘩
・ままごと
・大根踊り
・葬式





(2016.03.14 読了)






孫と私の小さな歴史
文藝春秋
佐藤 愛子

Amazonアソシエイト by 孫と私の小さな歴史 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫と私の小さな歴史(佐藤愛子) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる