Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆2015年12月の読書

<<   作成日時 : 2015/12/31 05:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月はまだ終わっていませんが、大晦日の今日は読書してる時間はないと思うので、すでに2015年の読書は終了かな、ということで。



1.コンビニたそがれ堂 神無月のころ(村山早紀)★★★★★
2.図書室で暮らしたい(辻村深月)★★★★★
3.うずら大名(畠中恵)★★★★
4.白をつなぐ(まはら三桃)★★★
5.羊と鋼の森(宮下奈都)★★★★★



2015年12月の読書は5冊。5つ★は3冊。
2015年合計109冊。月平均9冊。


・・・いや、ホントにもうね、言葉が出ませんです。
5冊中★5つが3冊っていうのはスゴイわー。と、他人事のように思ってみたり(笑)充実した読書生活を送れたのね、と言えば聞こえはいいけど、なにせ読んだ本が5冊だからね。そりゃ〜取捨選択して読むよね。当然よねー。と、冷静な判断。
・・・えぇ、ちょっとヤサグレてますよ(^-^;



ということで、読書生活はイマイチでしたが、今月も旅に出ましたよー。

ドリカム・ワンダーランドinヤフオクドーム♪ドリカムファンの友人のお誘いにホイホイ乗ってしまった考えなしのワタクシ。2週間ぶりの福岡。10月から月刊福岡!3カ月連続で福岡へ行ってまいりました。荷ほどきする暇もありゃしない!という感じで、まぁ、準備が楽ちんだったけどね(笑)地元の友人二人と一緒に参加したので、最初から最後まで連れのいる旅。家族以外では、めちゃくちゃ久しぶりで、出発前から色んな意味でドキドキしてました(^-^;蓋を開けてみれば・・・まぁ、色々あったけど、総括すると「楽しかった♪」です〜。
ドリカムLive♪はオープニングに度肝を抜かれました。予想外過ぎて、衝撃過ぎて、思わず大笑い!いや、ビックリしたわー。美和ちゃんは、オープニングの挨拶から泣いてて、友人はもらい泣きしておりました。実は初ヤフオクドームで、そういう意味でも楽しみだったんだけど、人の多さに圧倒されつつ、雰囲気もLIVEも楽しめました。聞きたかった曲も聞けて、思わず感涙。。。聞けて良かった!
ただ、スタッフさんが大人数を裁くのに慣れてないのかなぁと思う場面が何度かあって。比べちゃいけないけど、積み重ねの大きさを感じたりもしたのでした。

そして、次の週は職場の近場温泉お泊り。これはね、欠席したいけど出来ないという会社行事で。まぁ、気分は乗らないものの、それなりに食べて、飲・・・まなかったな、そういえば(笑)次の日が早起きしての姪っ子の運転手だったので、乾杯以外はソフトドリンクだったんだった。ま、それなりに楽しんできました。

んで、次の週は部署の飲み会。今年、薪ストーブを設置したお宅へのお呼ばれも兼ねて。稀少なお酒をいただいて、ご機嫌ちゃーんなワタクシでした。薪ストーブで作ったピザも美味しかった。それも、色んな種類のピザをいただいてお腹もパンパンでございました。

・・・と、3週続けてのお出かけ&飲み。もうね、さすがにね、お疲れ気味でございます。楽しかったんだけどね。こうも、行事が立て続けだと体力的にキビシイものがありますね。歳も歳だし(^-^;来年は、ちょっと考えないとなーと反省しつつ、誘われればホイホイついていっちゃうんだろうなぁと思うけど。


そんなこんなで、あれこれありましたが、年賀状も終わったし、大掃除も頑張ったし、年越し準備はほぼ完了したので良しとします!・・・ちょっと強引だけど(笑)



2015年のまとめ記事&大反省会は年明けに!

みなさま、良いお年をお迎えください。。。





(2015.12.31)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
いやー12月凄いですね!いろんなところに行かれたんですね!!3週連続なんて…私無理です←
でも充実されていて羨ましいとも思いました^^私は大体引きこもってるので^^;来年は近場でももう少し旅に出たいなと思います。
今年もお世話になりました^^
来年も本の話諸々させていただければ嬉しいです。
良いお年を♪
苗坊
2015/12/31 10:05
>苗坊さん
充実してとは思いますが疲れました(笑)もうちょっと考えて行事を入れなきゃと反省したのでした(^-^;

こちらこそ、本当にお世話になりました。特に後半は更新もボチボチなのに、すぐにご訪問いただいてコメントもいただけて。すごく有難かったですし、励みにもなりました。本当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
すずな
2016/01/01 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆2015年12月の読書 Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる