Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS なりたい(畠中恵)

<<   作成日時 : 2015/10/22 12:55   >>

トラックバック 1 / コメント 0

「しゃばけ」シリーズ第14弾。
タイトル通り、様々な人々の「なりたい」をまとめた短編集。


それぞれの「なりたい」を読みながら、立場や考え方で「なりたい」ものって様々だなぁとつくづく思いました。妖になりたい人もいれば、人になりたい妖もいる。どちらも、その切実な気持ちが伝わってきて、なんとかならないものかとヤキモキしました。まぁ、妖になりたい甚兵衛さんは、そこまで応援はしなかったけど(笑)

そして、主人公の一太郎の「なりたい」は、神様に伝えなきゃいけないという、なかなか剣呑な展開でして。ちょっとドキドキしたんですが、これが外伝「えどさがし」に繋がっていくんですね。だから、妖たちが必死になって一太郎を探してたのか!と納得したと同時に、神様たちからもOKをもらえてホッとしました。

それにしても、外伝であんな話を読んでしまうと、このシリーズも終りに近づいてるのかと不安になってたんですが、杞憂に終わるのかな、という感じで、こちらもホッと胸をなでおろしました。

まだまだ一太郎を囲んでの妖たちとのてんやわんやを読みたいものです!


(2015.08.29 読了)






なりたい
新潮社
畠中 恵

Amazonアソシエイト by なりたい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なりたい
しゃばけシリーズの最新作.第14段.許嫁が決まった若だんな,一人前と言えるように仕事をしようとするが….. ...続きを見る
市川在住
2015/10/31 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なりたい(畠中恵) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる