Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅者の旅 中途の王(小路幸也)

<<   作成日時 : 2015/03/17 12:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

旅者の歌 始まりの地」に続くシリーズ2作目。

いよいよ本格的な旅が始まったという感じかな。でも、想像してたような”旅の苦労話”ということではなかったかな。それは、もうね、小路さんらしいというか何というか、ですかね(笑)途中の”辛く険しく苦しい”苦労話みたいなものも読んでみたいなぁともチラッとは思ったけど、そこはそれ・・・え〜、小路さん以外の方の小説で堪能したいと思います、はい(笑)

小路さんらしいといえば、中途の王との戦いも思っていたよりあっさりと終わってしまったなぁと思っちゃいました。もっと長くかかるのかと思ったんだけど、あれ、これで終わり?って感じでして。最後なんて、ちょっと拍子抜けしちゃったんですよね。誰かが瀕死の重傷を負うとかね、そんな風になるのかなぁとも思ってたんですが、そうではなかったですね。・・・や、別に誰かの不幸を期待してたって訳ではないんですよ!でも、なんだかちょっと・・・とも思ってしまったのでした。もしかして、まだ旅のさわりで、これからが本番!今から大変なことが待ってるのよーっ!ということなんでしょうか。
・・・いや、そうでもなさそうな気もするなぁ(笑)

今回は何といっても、兄姉たちが変身(?)できる!というがビックリでした。すでに動物に変身してるっていうのに、大きさや形体も自由に変えられるって!思わずそうきたかー!と唸ってしまいました。あと、船にもビックリ。木が生えていて自給自足が出来ちゃうって、何気に凄いんですけど。

そして、新たな出会いもありました。旅を続けていけば新しい出会いがあるのは当然なんだけど、その出会いが旅の道連れまでも増えていくことになるとは・・・。今回は、まさかあの人まで!?という方も旅の仲間となってしまってビックリでした。どんどん仲間が増えるのは嬉しい反面、覚えるのが大変になってきました(笑)3作目を読み始めた時、名前が一致しなくて思い出すのが大変そうです。。。おまけに、まさかの恋の要素もありそうですねぇ。予想外でしたが、それはそれで楽しみたいと思いました。

そんなこんなで、続編が楽しみです。
とはいえ、なんだかそこまで長いシリーズにはならないのかなという印象なんだけど。結構、長く続くのかなと思ってたんだけど、あと1,2冊で終わりそうな、そんな気もします。どうかな。



(2015.03.13 読了)






旅者の歌 中途の王
幻冬舎
小路 幸也

Amazonアソシエイト by 旅者の歌 中途の王 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅者の旅 中途の王(小路幸也) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる