Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 平凡(角田光代)

<<   作成日時 : 2015/02/04 05:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「もし、あのとき・・・」を描いた6つの短編集。


誰だって、一度は「もし、あのとき・・・」と、選ばなかった人生に思いを馳せることがあるのではないでしょうか。それは、受験だったり、就職だったり、結婚だったりと人生の大きな節目だけではなく、その人にしか分からない「もし、あのとき・・・」だったり、毎日の小さな選択だったりもするでしょう。
私にも、今でも思い返す「もし、あのとき・・・」が数回はありますが、今の人生を後悔してるかと言われれば、それはそれで、ちょっと悩みます。NO!と即答できないのはアレだけど(笑)でも、「もし、あのとき」別な選択をしていたら、あの人とは出会わなかったかもしれない、こんな楽しみは、喜びは味わえなかったかもしれない。そう思うと、今の人生で良かったなぁと思います。
もちろん、たまーに「やっぱり、あのとき・・・」とちょっぴり後悔しちゃうこともあるけどね(笑)


と、そんなことをツラツラと考えてしまうような短編集でした。読了後に、じんわり沁みてくる、そんな感じで良かった。



・もうひとつ
・月が笑う
・こともなし
・いつかの一歩
・平凡
・どこかべつのところで




(2014.07.19 読了)





平凡
新潮社
角田 光代

Amazonアソシエイト by 平凡 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平凡(角田光代) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる