Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS かむさりやまのおまじない(三浦しをん)

<<   作成日時 : 2015/02/27 05:37   >>

トラックバック 1 / コメント 2

神去なあなあ日常」「神去なあなあ夜話」のスピンオフ絵本。


山太が神去山で経験した不思議な出来事を描いた物語。

まさか、こんな可愛いスピンオフが読めるとは思ってなかったので、すんごくテンションが上がってしまいました。読みながら、山太かわいい!きゃー、楽しいーっ!とうほうほ大喜びしちゃいましたよ(笑)

あかさんとしろさんに遊んでもらった山太。村のみんなには心配をかけちゃったけど、楽しい一日を過ごせたんじゃないかな。
・・・私もまぜて欲しかったよーと、ちょっと羨ましく思いながら読んだのでした。



(2014.08.02 読了)






Amazonアソシエイト by かむさりやまの おまじない (児童書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『かむさりやまのおまじない』/三浦しをん(原作)・山岡みね(文・絵) ◎(絵本)
三浦しをんさんの『神去りなあなあ日常』の中で、〈おやかたさん〉である清一さんの息子・山太が神隠しにあった時のおはなし。 さんたが『かむさりやまのおまじない』をとなえると・・・? 山岡みねさんの文と絵でさんた(山太)の楽しい冒険が始まります。 ...続きを見る
蒼のほとりで書に溺れ。
2015/05/19 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すずなさん、こんばんは(^^)。
かわいかったですよねぇ♪
私も、あかさん、しろさん、動物たちとの果物宴会のシーンが美味しそうで、羨ましかったです(笑)。
水無月・R
2015/05/19 19:38
>水無月・Rさん
可愛かったですねー!ニマニマしながら読んじゃいました。
宴会シーンは本当においしそうでしたね(笑)
すずな
2015/05/21 12:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かむさりやまのおまじない(三浦しをん) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる