Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生相談(真梨幸子)

<<   作成日時 : 2014/12/18 12:57   >>

トラックバック 1 / コメント 0

連作短編集。大洋新聞に連載されている「よろず相談室」に寄せられた老若男女から様々な相談。一見、何の繋がりもないようだが・・・。


新聞の相談室に寄せられた相談というだけで、それぞれ独立しているお話だと思ってたんですが、これが大きな間違いでした(笑)まさか、それぞれが繋がっているはねぇ。気づいたときは、驚いたというよりも焦ったというほうが合ってるかな。たぶん、時系列もバラバラなので、どういう繋がりなのか理解していくのが大変でした。加えて登場人物も多かったし。

え?これは、どういうこと?これって、こっちとここが繋がっていて・・・。あれぇ、どうなってるの?これ、誰だっけ!?などなど・・・疑問やら、なにやらがてんこ盛りでした。でも、最後まで読むと、なんとなーくながらも理解できて、そうか!そうなるのか!と合点がいくことも多かった。

頭の中をフル稼働して読まなきゃいけなくて、それなりに大変だったけど、その分、楽しませてもらいました。




(2014.06.08 読了)





人生相談。
講談社
真梨 幸子

Amazonアソシエイト by 人生相談。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生相談   真梨幸子
  人生相談。 ...続きを見る
花ごよみ
2014/12/18 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生相談(真梨幸子) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる