Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 満願(米澤穂信)

<<   作成日時 : 2014/08/11 12:42   >>

トラックバック 2 / コメント 4

6編の短編集。

きた!きたきたきた、きたーっ!と、心の中で喝采を叫びながら読みました(笑)いや〜もうね、こういう感じ、本当に大好き。こういう米澤さんを待ってたよー!と、大喜びで読了しました。

今までも再三、書いてますが、短編集は苦手なんですよね。途中で、集中力が途切れちゃうっていうか、飽きてきちゃうっていうか・・・、そんな感じで。でも、こういう短編集なら大歓迎!ゾクゾクして、ぞわぞわわわっとくるのが堪らなかったです。この黒さはクセになりますねー。でも、その分、後味はめちゃくちゃ悪いんだけどね〜(笑)

どれが一番好きだったかなぁと考えたんだけど、それぞれにそれぞれの魅力があって、どれも大好き!としか言えないなぁ(笑)
強いて言えば、現実にこんな人が警官になってるかもと想像したらゾッとした「夜警」。オンナっていくつでもオンナなんだなぁと同性ながら怖かった「柘榴」。うっわ、そうきたかー!とぞぞぞっとした「関守」の3編が特に印象深かったかな。でも、他の3編も負けず劣らず良かったです。


また、こんな短編集を読みたい。あ、もちろん長編でもいいんですけどね(笑)



・夜警
・死人宿
・柘榴
・万灯
・関守
・満願



(2014.04.28 読了)





満願
新潮社
米澤 穂信

Amazonアソシエイト by 満願 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
満顔 米澤穂信
満願著者:米澤 穂信新潮社(2014-03-20)販売元:Amazon.co.jp 人生を賭けた激しい願いが、6つの謎を呼び起こす。期待の若手が放つミステリの至芸! 人を殺め、静かに刑期を終えた妻の本当の ... ...続きを見る
苗坊の徒然日記
2014/08/11 20:53
「満願」感想 米澤穂信
面白かったです。 ...続きを見る
ポコアポコヤ
2015/11/25 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
米澤さんの作品は長編も良いですが短編も良いですよね〜!!
どの作品も良かったです。決められません〜^^;
「夜警」もぞぞっとしましたし、「柘榴」も怖かったですねー。
あぁ、でも「関守」も怖かったです。って言ってること同じですね^m^
米澤さんの作品なら短編でも長編でも読みたいです^^
苗坊
2014/08/11 21:08
>苗坊さん
米澤さんは長編も短編も良いですよねー!
この短編もぞくぞくしながら読みました。ホントに、どれも良くって順番は付けられませんね。
新刊が待ち遠しいですね〜。
すずな
2014/08/12 12:38
すずなさん、こんにちは!
うわっつ、私も同じです。
短編って、ちょっと大変なんですよ・・・。
長編の方が助かるわ。
でも、この本は、とっても面白かったです。
また米澤さんの他の本にもトライしてみたいです。
おすすめとか、ありますか?
latifa
2015/11/25 14:31
>latifaさん
latifaさんも短編集が苦手なんですね!私は、こう細切れっていうのがどうも得意じゃないらしくって・・・。長編のようにガッツリはまり込んで読みたいようです。
そういう私でも、同じくこの短編集は楽しめました。ぞわぞわしましたね〜。
米澤さんは私もコンプリートはしてなくて、ぼちぼち読んでるところなんですよー。その数少ない中だと「折れた竜骨」でしょうか。ちょっとファンタジー要素も入ってるので、それが苦手じゃなければおススメです!
すずな
2015/11/28 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満願(米澤穂信) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる