Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS れんげ荘(群ようこ)

<<   作成日時 : 2014/08/06 12:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

以前、読んだ「働かないの れんげ荘物語」の続編・・・じゃなくて、前編なのでした(笑)まぁ、私がよーくやっちゃう、シリーズ物としらずに続編を読んじゃったよーぅ;;;ということですね。えへ。・・・って、かわいこぶっても、事実は変わらないんだけどさ。

働かないの〜で、キョウコがどうして月十万円生活を始めたか、という部分が書かれているお話でした。

そうか、そんなことがあったのかぁー。本当に大変だったんだなぁ・・・としみじみ。それでも、本当によく決心して、実家を出て月十万円の生活を始められたなぁと、驚きはもちろんのこと、なんだか感動すら覚えてしまいました。いくら逃げ出したくなるくらい大変でも、私にはそんな勇気は出なかっただろうなぁと思います。

キョウコのお母さんは置いといて、周囲の人々の理解も大きかったし、「れんげ荘」との出会いはもちろん、キョウコの運も良かったよねー。・・・って、小説だから、これって「ご都合主義」ってことになっちゃうのかなぁ。でも、読みながらそんな風には思わなかった。うーん、なんでだろう。。。

それにしても、この作品を1年前に読んでたら、ウッカリ影響されちゃったかもしれないとも思ってみたり(笑)いや〜1年前は、上司の長期入院で精神的にも肉体的にもギリギリだったんだよね。プレッシャーが半端なくて、ホントに逃げ出したかった。まぁ、でもね、実際はそんな勇気は出なかったとは思うんだけどね(笑)



(2014.04.24 読了)

 



れんげ荘
角川春樹事務所
群 ようこ

Amazonアソシエイト by れんげ荘 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
れんげ荘(群ようこ) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる