Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとそこまで ひとり旅 だれかと旅(益田ミリ)

<<   作成日時 : 2014/04/11 13:43   >>

トラックバック 1 / コメント 2

あ〜旅に出たい!

思わずため息混じりにつぶやいてしまう(笑)読む前から分かってたことなんだけど、やっぱり旅への欲求が募りに募ってしまう1冊でした。


ひとりで出かけることも多いけれど、母親と二人旅だったり、女友達と一緒に行ってみたりもする。そんな旅を一冊にまとめたエッセイ集。

八丈島、宝塚、奈良に萩。母親とは金沢や京都へ。そして、女友達とは海外へ・・・。どの旅も、本当に楽しそうで、読みながら「いいなーいいなーいいなーっ!」と思ってしまったのでした。そして、47都道府県を一人旅で制覇されてるだけあって、どんな状況でも旅を楽しむ方法が身についてる、そんな印象を受けました。それに比べて、私はまだまだですね。旅に出る前は「あれもこれも、あそこもここも」と目移りするのはもちろん、行けば行ったで、旅前に決めたスケジュールをこなさなきゃ!という気持ちが強くって、余裕が無くなってしまったり・・・。もちろん、楽しんで帰ってくるのはくるんですよ。でも、帰宅してから「ああすれば良かった。こうすれば良かった。」と反省することも多いんですよねー。もっと、「旅をこなす」んじゃなくて「旅を楽しむ」が出来るようになりたいものだなぁと思ったのでした。


あとですね、最近は気ままな一人旅に慣れてしまって、誰かと一緒の旅というのにはちょっとしり込みしちゃう傾向があるんだけど、それはそれで楽しそうでいいなぁ・・・と思ったのでした。そして、母との旅もいいかなぁと思いつつ、気が短くて自己中気味な母との旅は想像しただけで、ちょっとゲンナリ;;;もしたりするんだけど(実はそう思った半年後には初めての母娘旅に出かけたんだけどね。それは、また別の機会に)とはいえ、しばらくは旅に出るのは難しいかな。主にお財布様関係で(笑)



(2013.10読了)





Amazonアソシエイト by ちょっとそこまで ひとり旅 だれかと旅 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとそこまでひとり旅だれかと旅 益田ミリ
ちょっとそこまで ひとり旅 だれかと旅著者:益田 ミリ幻冬舎(2013-06-27)販売元:Amazon.co.jp 八丈島、宝塚、奈良、萩はひとりで。 年2回ほどは、母と2人で(金沢、京都、スカイツリー)。 ... ...続きを見る
苗坊の徒然日記
2014/04/11 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
本当に旅行に行きたくなりますよね〜
月末に大阪に行きますが、行ったことないところに行きたいという思いもあります。
でも私は多数の男たちに貢いでいるために(すんごい語弊が)彼らに会うためのお金だけで底をついてしまうので^^;他の場所へ行けません。私もお金が欲しい!ってすずなさんはこういう言い方はしていませんね。失礼いたしました。
苗坊
2014/04/12 00:07
>苗坊さん
旅への欲求を刺激されまくりな1冊でした^_^;
お!大阪ですか!実は私も先週、大阪に行ってきたのですよ〜。私はフィギュアスケーターに貢いできました(笑)
言い方が違うだけで言ってることは同じですよー。私もお金が欲しいです〜!!
すずな
2014/04/12 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとそこまで ひとり旅 だれかと旅(益田ミリ) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる