Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS サラメシ ランチをのぞけば、人生が見えてくる (学研パブリシング・編)

<<   作成日時 : 2014/04/24 05:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

NHKで放映されている「サラメシ」を1冊にまとめたもの。


「サラメシ」大好きで録画までして見ている番組です。いろんな職業の人がいて、その数だけサラメシ(サラリーマン・メシ(ランチ)」がある。見ていると、その人の人生までも垣間見えたりして、ただのランチなのに、「ただのランチ」じゃない。結構、深い番組です。

そんな番組を一冊にまとめた本が出たんなら、それは読まねば!ということで手にしました。

私、この番組のかなりのヘビーユーザーだったんだ!という発見があってビックリ。なんと、この本に載ってるランチはすべて知っていました〜(笑)いくつかは知ってるだろうけど、知らないのもあるだろうなぁと思ってたんですが、まさかの制覇。驚きつつ、ちょっと得意になってしまったりもしたのでした。…いや、誰に自慢するのか!?って言われると、誰もいないんですけどね(笑)

こんなランチもあるんだ〜!うわ、美味しそう!でも良いし、こんな職業があるんだねぇ〜!でも良いし、こんなランチタイムの職場って楽しそう!でも良いし。色んな読み方ができる一冊です。

番組の方もそんな番組。これからも続いて、第2弾本が発行されることを願いたい。


(2013.11 読了)







Amazonアソシエイト by サラメシ: ランチをのぞけば、人生が見えてくる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
この本気になります。私も録画してまでも見てます^^
この間の定年退職最後の日のサラメシ話は感動しました。
本当に、人の数だけメシがあって、その分の人生があるんだなと思いますよね。探してみます^^
私も毎週見てますが北海道は一時期放送していなかったときがあって全部はわからないかもです^^;悔しい←
苗坊
2014/04/24 06:49
>苗坊さん
苗坊さんも番組のファンでしたよね〜♪
この本は一度TVで見たものだから楽しめるかな?と思ったんですけど、TVとは違ってじっくり見れる(読める)ので違う楽しさを味わえました。おススメです!
私、新入社員の「初めてのサラメシ」にちょっとグッときちゃいました。

お!制覇を苗坊さんには自慢できるかな。ちょっと嬉しい(笑)
すずな
2014/04/24 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サラメシ ランチをのぞけば、人生が見えてくる (学研パブリシング・編) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる