Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈りの幕が下りる時(東野圭吾)

<<   作成日時 : 2014/04/24 05:34   >>

トラックバック 4 / コメント 6

加賀刑事シリーズ。

・・・ということに、読んでる途中で気づいてビックリした!ビックリというかね、テンションが上がりましたね〜。まさか、加賀さんが登場するとは思わなかったので嬉しかったのです。
・・・って、何も知らずに読んだってのがバレバレですが。まぁ、でもお蔭でテンションが上がったんだから良かったってことで(笑)

加賀シリーズというのも嬉しかったんですが、なんとまぁ!の加賀さんの母親のお話で、驚きはもちろんですが、やっぱり嬉しかったです。・・・内容的にはテンションが上がるものでもなかったんですけどね。ただ、どういう経緯で母親がいなくなったのか、どうしていたのか、そして、父親との葛藤とか、そこら辺が明かされて、このシリーズも、より深みが増したようなそんな作品になっていました。

事件については、そんなに「アッと驚く」というのはなかったんですが、加賀さんの日本橋での思いとか、そういうものが分かって良かったです。最後はじんわりと沁みるお話でした。

あぁ、やっぱりこのシリーズは好きだなぁ。加賀さん、好きだなぁ。と思ったのでした。



(2013.11 読了)





祈りの幕が下りる時
講談社
2013-09-13
東野 圭吾

Amazonアソシエイト by 祈りの幕が下りる時 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祈りの幕が下りる時 東野圭吾
祈りの幕が下りる時著者:東野 圭吾講談社(2013-09-13)販売元:Amazon.co.jp 悲劇なんかじゃない これがわたしの人生。極限まで追いつめられた時、人は何を思うのか。夢見た舞台を実現させ ... ...続きを見る
苗坊の徒然日記
2014/04/24 20:28
東野圭吾/「祈りの幕が下りる時」/講談社刊
東野圭吾さんの「祈りの幕が下りる時」。 悲劇なんかじゃない これがわたしの人生。極限まで追いつめられた時、人は何を思うのか。夢見た 舞台を実現させた女性演出家。彼女を訪ねた幼なじみが、数日後、遺体となって発見された。数々の 人生が絡み合う謎に、捜査は混迷を極めるが…(紹介文抜粋)。 東野さん最新刊。私はいつも東野さんの新刊は内容関係なく無条件で読むことにしているので、 今回も内容情報とか全く知らずに予約したんですよね。なので、図書館HPで予約が反映されたか チェックし... ...続きを見る
ミステリ読書録
2014/05/03 01:07
加賀、完結となる最高作
小説「祈りの幕が下りる時」を読みました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/12/16 18:05
彷徨える終着駅
昔々のことだが、 このブログで東野圭吾さんの作風を、 犯罪者に優しい、と書いたことがある。 ...続きを見る
活字の砂漠で溺れたい
2017/01/21 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いやーあれは加賀刑事シリーズだって気付かないですよー
ましてや私たちみたいに東野作品が出るのか!よし!予約しよう!とか何も考えないで読んだら←言い方が酷い。すずなさんの考えが違っていたらすみません。
加賀刑事自身にもかかわるお話とはさらに読む手が止まりませんでした。
最後は沁みましたねぇ…
苗坊
2014/04/24 20:34
>苗坊さん
私も同じく東野さんの新刊だ!で予約する人です(笑)
まさかのお母さんのお話で驚きでしたけど、読めてよかったですよね。最後は沁みました。。。
すずな
2014/04/25 12:57
加賀さんが日本橋に拘っていた理由があったとは驚き
ました。敢えて出世を避けていた理由も。加賀さん程の
優秀な刑事がなんで出世しないのかずっと不思議で仕方
なかったので、なるほど、とようやく腑に落ちました。
いろんなことがわかって、シリーズにとっては重要な一冊
になりましたね。
次回作も楽しみです。
べる
2014/05/03 01:11
>べるさん
同じくです!加賀さんの気持ちが理解できて、ちょっとスッキリした作品でしたね〜。今後の展開がすごく楽しみで、次作が待ち遠しくなりました。
すずな
2014/05/03 06:03
大変ご無沙汰しております。
今更ながらに読みました。
加賀シリーズの集大成といった感じ、
でも看護師さんとのデートと本庁復帰という、
次作への期待感満載でもありましたね!!!
切ない物語でした。
yori
URL
2017/01/21 15:01
>yoriさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまっています;;;近々、ご訪問しよう!と思っていたところにTBとコメントをいただけて、ビックリしつつ嬉れしかったです。ありがとうございます!

確かに集大成という感じでしたね。看護師さんとのデートも楽しみですが(笑)、それよりも本庁復帰が楽しみです!そろそろ新刊が出てくれないかなと待っているところです。

すずな
2017/01/22 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祈りの幕が下りる時(東野圭吾) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる