Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校入試(湊かなえ)

<<   作成日時 : 2014/04/18 12:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドラマの原作本。ドラマ化されたのが先なのか、本の発行が先だったのか、ちょっと記憶が曖昧ですが。タイミング的には同じくらいだったような。以前もドラマ化ありきでの作品があって、ちょっと残念に思ったことがあって、図書館本を予約するときに「ドラマ化されたやつかぁ…どうしようかなぁ…」と悩んだ記憶があるので、最初からドラマ化ありきの発刊だったのかな。
ちゃんと確認してませんが…すみません。

ということで、どうかなぁ…とドキドキしながら読み始めたからか、思っていた以上に面白かった。
名門高校の入試前日に「入試をぶっつぶす!」の貼り紙が入試会場で見つかったり、入試当日にも妨害が入り・・・。犯人は?目的は?

まぁ、犯人というかね、それは早いうちに見当はついちゃたのが残念といえば残念かな。でもそれは、ドラマは観てないけど、主人公が誰かを知ってたので予測がついたってのがホントのところなんですよね。これって、読書の仕方としては邪道だよね;;;てか、こういうミステリー要素がある作品を予備知識を入れて読むのはよろしくないってことですね。今後、気を付けよう。

とはいえ、最初にも書いてますが、それでも楽しめたので良しってことで。さすが、湊さん!って感じでしょうか。


(2013.11 読了)





高校入試 (単行本)
角川書店
湊 かなえ

Amazonアソシエイト by 高校入試 (単行本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高校入試(湊かなえ) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる