Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 働かないの れんげ荘物語(群ようこ)

<<   作成日時 : 2014/04/17 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

またまた失敗してしまいました;;;
何にも考えずに手に取ったんだけど、これ「れんげ荘物語」という作品の続編でした。読みながら、なんかちょっと・・・と違和感を感じてたんだけど、ちんぷんかんぷんってことでもなかったし、そこそこ問題なく読めたので最後まで気づかなかった。まぁ、問題なく読めたので気にすることはないと思いつつ、やっぱり「失敗したなぁ;;;」という気持ちは拭えない。うーーむ。

働かずに月10万円の暮らしを続けているキョウコ。過去に何かあったんだろうとは思いつつ、何があったのかは分からない。辛いことがあったんだろうなぁ、どんなことだったんだろう・・・と思いつつ読んでたんですが、これってきっと前作に書かれていたことなんでしょうね。うぅぅ、やっぱり前作を読んでみなくちゃ!

それにしても、月10万円で暮らしていくって、すごいよなぁ・・・。家賃も必要だし、水道光熱費だって食費だって必要なんだよね。私のような九州の片田舎に住んでいたって、難しいような気がするんだけど・・・。でも、人間その気になったら出来るのかもね。

大きな事件が起こるわけではないけれど、のほほーんと無職生活を続けていたキョウコさんにやりたいことが出来て、それでも、それに向かってあくせくするんじゃなくて、あくまでものほほーんと向き合っているみたいな感じ。穏やかな気持ちになれる1冊でした。

出来ることなら、私もこんな生活を送ってみたい。でも、その為には月10万円で数十年を過ごす為の資金を作らなければいけません。まだまだ頑張って働け!ってことですね(笑)


(2013.11 読了)




働かないの―れんげ荘物語
角川春樹事務所
群 ようこ

Amazonアソシエイト by 働かないの―れんげ荘物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
働かないの れんげ荘物語(群ようこ) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる