Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS Arknoah 1 僕の作った怪物(乙一) 

<<   作成日時 : 2013/09/30 05:33   >>

トラックバック 1 / コメント 2

乙一さんは久しぶりだなぁ〜!おまけにファンタジーってどんなお話かなぁ〜!とワクワクしながら手に取った。

父親を亡くしたアールとグレイの兄弟。2人は父親が隠していた「アークノア」という本を見つけ、気が付くとその本の世界の中に入り込んでいた。二人が帰るためには恐ろしい「怪物」と戦い倒さなければならないと言われ・・・。


・・・うむ。

この世界観は面白いと思ったんだよね。映画にもなった「ネバーエンディング〜」とちょっと似てるような、似てないような・・・と思ったりもするんだけど(笑)でも、そこに住む人々は「本」の中にいるというのを分かっているというのが面白いし、斬新だなぁと思えた。壁があったりして、その世界の広さが決まってるというのも面白い。

でも。
そう。でも、なんですよねぇ。
なんというか、ストーリー自体がいまひとつって感じというか、ね。ワクワクしない訳ではないんだけど、どうなるの、どうなるの!?という高揚感というのをあまり感じなかったんですよねぇ。なんだろ、中途半端な感じ、かなぁ。期待が大きかったのもあるんだろうけど、何か満たされない感じで、物足りなさを感じてしまいました。

シリーズ1巻目というのもあるのかなぁ・・・。2巻目も読もうとは思ってるんだけど、次巻ではこの印象が変わることを願ってます。。。




(2013.08.14読了)





Amazonアソシエイト by Arknoah 1 僕のつくった怪物 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Arknoah 1 僕のつくった怪物 乙一
Arknoah 1 僕のつくった怪物著者:乙一集英社(2013-07-05)販売元:Amazon.co.jp 父親を亡くした兄弟・アールとグレイは、不思議な世界『アークノア』に迷いこんだ。そして2人は出会う。世界を ... ...続きを見る
苗坊の徒然日記
2013/09/30 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私も乙一さんの児童書だーと思って楽しみにしていたのですが、ちょっと想像と違いましたよね^^;「銃とチョコレート」みたいなイメージで読んでいたので油断しました。
まだ続きそうですが、今度はおぉ!と思う作品が読みたいなーなんて思ってます。
苗坊
2013/09/30 10:52
>苗坊さん
お互いにちょっと期待が大きすぎたんでしょうか^^;
次巻に期待ですね〜!
すずな
2013/10/01 14:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Arknoah 1 僕の作った怪物(乙一)  Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる