Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつめの庭(大崎梢)

<<   作成日時 : 2013/08/09 05:42   >>

トラックバック 1 / コメント 2

大崎さんらしい、ミステリー調のほっこりと優しい物語。

保育園を舞台に、園内で起こった事件や行事を描きつつ、保育士とシングルファーザーの交流が描かれている。

最初は「大崎さん、今度は保育園ですか〜。それよりも、本屋さんの物語をプリーズっ!!」と思いつつ読み始めたんだけど、読み始めるとね、ついつい夢中になってしまって・・・。気付くと一気読みしちゃってました。読者とは本当にゲンキンなものです(笑)

保育園で起こったちょっとした事件の謎解き。それについても面白かったんだけど、個人的には保育士の美深とシングルファーザー1年2ヶ月目の隆平との関係にやきもきしちゃって〜。微妙な立場もあって、なかなか進展しない二人に焦れ焦れしちゃいましたよー!お互いに意識しあってるのに、立場上なかなか近づけない。おまけに、隆平にはシングルママからのアプローチもあったりで、どうなるの、どうなるのーっ!?と先が気になって、気になって仕方なかったのでした。

そんな私の思い(期待?)とは裏腹に、ゆっくりゆっくり醸成されていくように深まっていく二人の想いに、なんだかジーンとしちゃいました。ちょっとココロが擦り切れていた時期に読んだので、余計に沁みたのかなぁとも思うんだけど、優しく温かな思いに包まれるような、そんな物語にホッとしたのでした。



(2013.06.28読了)





ふたつめの庭
新潮社
大崎 梢

Amazonアソシエイト by ふたつめの庭 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ふたつめの庭 大崎梢
ふたつめの庭著者:大崎 梢新潮社(2013-05-22)販売元:Amazon.co.jp オススメ! そこは、かけがえのない場所。だから、あきらめない。裏鎌倉の保育園を舞台に新鋭が描く、家族と恋の物語 ... ...続きを見る
苗坊の徒然日記
2013/08/10 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
いやー良かったですよね。
私もじれったくてじれったくて。
2人の関係は複雑ではありますけど別に悪いことをしてるわけじゃないですし、美南はとっても魅力的な女の子だと思ったのでもっと自信持って!と応援しながら読んでいました^^
癒されましたよね。素敵な恋愛小説でした^^
苗坊
2013/08/11 00:34
>苗坊さん
ホント良かったですね〜。
二人の関係はじれったかったですけどね(笑)二人の立場を考えると躊躇しちゃうのも分かるんですけど、そこはイキオイで!と読みながら拳を握りしめてしまいました(笑)
すずな
2013/08/12 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふたつめの庭(大崎梢) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる