Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密結社にご注意を(新藤卓広)

<<   作成日時 : 2013/06/17 05:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第11回「このミステリーがすごい!」大賞優秀賞受賞作。著者デビュー作。

このミス優秀賞ということもあるんですが、実はこの作家さんが地元県庁職員だと知って手に取りました。

ストーカー容疑をかけられて退職し引きこもり生活をおくっていた青野が再就職したのは、なんと「秘密結社」だった!毎朝、風変わりなメールでの指令を受けて、それを実行していたのだが・・・。

そこまで期待してなかったんですが(失礼;;;)、思ってた以上に楽しめました。最初は様々な人物が描かれて、くるくると変わる場面に戸惑いましたが、だんだんとそれらが繋がっていき、最後はひとつにまとまっていく。様々な登場人物や出来事が、パズルのようにパチリパチリとはまっていく様子に、ワクワクしちゃいました。

と、面白かったんだけど、なんだかね、伊坂作品を読んでるような気分になっちゃったのは、ちょっと残念だったかなぁ。それまで散りばめられていた伏線が、少しずつ繋がっていって、最後に大団円!・・・って、ワクワクしたし、ドキドキもしたし、とーーーっても楽しめたのは本当なんですよ!でも、読み終わってみると、伊坂作品の”二番煎じ”という印象も拭えない。。。何かしら「新藤色」みたいなものを感じられれば良かったんだけどなぁと、そんなことを思ってしまいます。

まぁ、これがデビュー作ですからね!これから、これから!ちょっと辛口にもなっちゃったんだけど、次作も読んでみたい!とは思うのですよー!ということで、今後が楽しみな作家さんです。地元作家さんという事も含めて、頑張って欲しいなぁと思います。



(2013.05.24読了)




秘密結社にご注意を
宝島社
新藤 卓広

Amazonアソシエイト by 秘密結社にご注意を の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秘密結社にご注意を(新藤卓広) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる