Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 書店員の恋(梅田みか)

<<   作成日時 : 2012/10/15 05:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初読み作家さん。ちょっと軽めのお話が読みたくって手に取った。

タイトルに惹かれて読んだんだけど、期待してたのとはちょっと違ってたなぁという印象。確かに書店員の恋物語ではあるんだけど、なんて言うんでしょうか、「月9のヒロインが書店に勤めていた」って感じかなぁ・・・。別に書店員じゃなくても・・・という作品でした。まぁ、”軽めのお話が読みたい”っていう部分では満足の出来る作品だったんだけど。

あまり「書店」という部分がクローズアップされてはいないんだけど、ヒロインが任された仕事がケータイ小説のフェアということで、そういう部分では本についてのアレコレを感じる事ができました。でも、ケータイ小説に馴染めないワタクシとしては、ちょっと耳の痛い部分が多くって・・・。この作品を読んで食わず嫌いはイカンのかなぁとちょっと反省。・・・したんだけど、やっぱりケータイ小説には手が出ないのでした(笑)そんなワタクシに、お勧めのケータイ小説があったら誰が紹介してくださーい。図書館で探してみます。。。←買う勇気はない;;;

恋については、長い付き合いの恋人は夢はあるもののフリーターで、そこにケータイ小説家のベストセラー作家である歯科医師が登場して、揺れる心・・・という、ベタと言えばベタな展開。そして、ラストもベタな・・・以下自粛。まぁ、手軽に安心して読めたので良しって感じかな。


・・・って、なんだかすっごく辛口な感じなんだけど;;;
ちゃーんと楽しめたんですよ!手軽に読める恋愛小説としては、ホントに楽しめる作品だと思います。あまり説得力がないような気もするけど(笑)



(2012.10.03読了)






書店員の恋
マガジンハウス
梅田 みか

Amazonアソシエイト by 書店員の恋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
書店員の恋(梅田みか) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる