Bookworm

アクセスカウンタ

zoom RSS 早稲女、女、男(柚木麻子)

<<   作成日時 : 2012/09/21 12:52   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ワセジョこと早稲田大学4年生の香夏子を中心に、彼女を取り巻く立教大、日本女子大、学習院、慶應義塾、青山学院大の在校生、卒業生の女性たちを描いた連作短編集。

各大学毎に特色と言うか特徴があるのは分かるけど、そこに通う女性たちも本当に大学によってこんな風に特徴があるのかなぁと思いつつ、まぁ、楽しく読めたので良し!ってところでしょうか(笑)

もうね、最初から最後まで香夏子に向かって「長津田よりも吉沢さんでしょーっ!!」と叫びつづけていたような気がします(笑)どう考えても、そうでしょう?どうしてそこまで長津田に固執するのか、それほどの魅力が長津田にあるのか、全く分からなかった;;;そりゃ、男女のことは本人同士にしか分からないってのも理解出来るけどさぁ。香夏子ほどのデキル女性が、「どうして・・・?」と思わずにはいられなかったですねぇ。ま、でもね、本人はそれが幸せなんだから、しょうがない。いや、しょうがないじゃなくって、良かったね、ですね(笑)

友人や妹、恋敵、旅先で出会った人など、香夏子を取り巻く女性たちも個性的で、それぞれ魅力的でした。その性格やらなにやらが大学毎に分けられてるってのは、ちょっとどうよ?と思わないでもなかったけどね;;;その大学に通う女子大生はそういう人たちが多いってことなんでしょうか。なんだか、本当にそうなのか、実際にそれぞれの大学に通う人たちに会いたくなりました(笑)

で、なんだかんだ言いつつ、みんなが見事に香夏子に振り回されまくりましたね〜。みんな、しっかり自分を持ってるようなのに、なんなんでしょうね。香夏子のパワーって凄いわ。それにしても、私は旅先で香夏子みたいな人とは知り合いになりたくない・・・と思いました(笑)きっと「ウザーイ;;;」と思っちゃうだろうなぁ。みなみはよく我慢したなぁと思います。私ならもっと早くキレてただろうと思う。まぁ、そうしたら、友人にはなれなかっただろうけどね。

そして、すっごい気になったのは重要アイテムとして登場する「クラリスの指輪」と「カリオストロ伯爵の金の山羊の指輪」。読了後、思わずネットで検索しちゃったよ(笑)作品に登場するのが、この指輪かどうかは分からないけれど、値段は合ってる模様(笑)カリオストロ伯爵リングの注意書き『注)クラリスタイプと重ね合わせてもゴート文字は浮かび上がりません。ご了承下さい。』ってのが笑える。


最後は、みんな色々あったけど、それぞれがそれぞれらしい人生を送ってる様子が描かれていて、良かったなぁと思えました。まぁ、香夏子の選択にはちょっと不満が残らないでもないけどね(笑)



(2012.09.16読了)




早稲女、女、男
祥伝社
柚木麻子

Amazonアソシエイト by 早稲女、女、男 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早稲女、女、男 柚木麻子
早稲女、女、男著者:柚木麻子祥伝社(2012-07-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 面倒臭くて痛々しいけど、憎めないワセジョと5人の女子の等身大の物語。 男勝りでプライドが高くて ... ...続きを見る
苗坊の徒然日記
2012/09/21 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
面白く読みました〜。大学ごとにそんなに性格が違うのか!?というのも新鮮でした^^;
私も吉沢さんの方が良いに決まってんじゃんか〜!と思ってました。そんな人に見染められているのにどうしてそうなる〜!とツッコミまくってました^^;
最後に香夏子が選んだ道は、まあ確かに不満はありますけど、一応ハッピーエンドだったから良かったのかなと思います。
私なら吉沢さんを選びますけど。←
苗坊
2012/09/21 22:39
>苗坊さん
面白かったですね〜!「やっぱ柚木さん、好きだわー♪」と思いながら読みました。
ただ、大学ごとに性格が…っていうのには「ホントか!?」と突っ込みを入れましたけどね^^;本当かどうか実際に学生さんに会って確かめてみたいものです(笑)
やっぱり吉沢さんですよねー!香夏子が選んだんだからいいんですけど、やっぱりちょっと言いたくなりますよね^^;
すずな
2012/09/25 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早稲女、女、男(柚木麻子) Bookworm/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる